暑い日はラーメン?とパフェでしょ

日曜日の昼、141沿いにある「酒麺房さの屋」へ行きました。
d0152765_15531597.jpg


メニューはこちら。
d0152765_15534563.jpg

夫はエビ味噌ラーメン、私はサメ節ラーメン、あとは餃子。
d0152765_15542789.jpg

d0152765_15544070.jpg

お箸入れちゃってから写真撮るの思い出したので、ちょっと乱れています。
おいしいけど、魚のだし苦手なのでやっぱり前回食べた鳥ガラのが好きかな。
夫が食べたエビ味噌のスープを少し飲ませてもらったけど、エビの味が濃かった~。
味噌ラーメンだと思って食べるとびっくりかも。

こちらは夜ジビエが食べられるみたいです。
d0152765_1558553.jpg

張り紙に熊の心臓入り餃子なんてのがありました。
面白い店ですね。

午後買い物に出たんですが、暑いので頭の中はパフェになっていました。
どこで食べられるかって思い浮かぶのはエンガワカフェ。
3時過ぎだったら開いていました。
d0152765_1611581.jpg

今日のパフェはブルーベリー
d0152765_1613692.jpg

季節のフルーツ使うので楽しみなんですよね。

八ヶ岳のカフェでも夏はパフェ、メニューに出してくれるとうれしいな。
暑いと甘くて冷たいもの食べたくなるから。
[PR]
Commented by おちゃ at 2013-07-18 17:29 x
このお店のメニューかなりおもしろいですね。
ラーメン各種、甘いものあり、さらに
夜は飲める。シカニクの竜田揚げまで。
原村では見当たらないタイプです。
山荘の徒歩県内に欲しいです。
Commented by PJmama at 2013-07-18 21:33
◆おちゃさん
ラーメン屋さんと、スィーツのお店は別なんですよ~。
ラーメン屋さんは夜は居酒屋さんでラーメンも食べられるみたいです。
このスィーツのカフェもラーメン(おしゃれな)が食べられます。古民家を改築した店で若いご夫婦がしているんですが、八ヶ岳でも人気店になりました。
上のラーメン屋+居酒屋さんも若い姉弟が開いているお店です。
今度原村からの行き帰りに寄ってみてはいかがですか?
by PJmama | 2013-07-17 20:50 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)