夏の夕暮れはデッキで

連休先乗りで夕方八ヶ岳に来ました。
途中甲府の外気温を確かめたら39度。
今年は猛暑ですね。
締め切った別荘は暑いだろうなと着いて中に入って気温をみると37度。
やっぱり温室状態だからねえ。
窓を全開にして、扇風機を二つ回してから、荷物の片づけをしました。
あまりに暑いから、ジャスパー用にまたプールを用意して水を張ってから、ジャスパーを車から降ろしました。
外は風があるのでまあまあ涼しい。
でもなかなか家の中の気温は下がりません。
散歩から帰ってもこんな感じ。
d0152765_2036187.jpg

ジャスパーのご飯を作っている間、暑いからデッキへ。
雲が爽やか。
d0152765_2037463.jpg

ビールを飲みながら涼みました。
d0152765_20383749.jpg


ヒグラシが鳴き、風が吹き渡って気持ちいい感じは動画でどうぞ。


チラッと見えている白い服はエーゲ海の島で買ったギリシャのコットンドレス。
これが楽で涼しくて◎。
やっぱり暑い国の服は涼しくなるように作られているみたいですね。
同じようなと自分で作れないか考え中です。
だって、今年みたいに暑い夏だと、クーラーない八ヶ岳は暑さ対策が必要になりそうなんですもの。
[PR]
by PJmama | 2013-07-12 20:48 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by へそ天ワンズ at 2013-07-14 00:03 x
はじめまして。今年初めてのヒグラシ、堪能させていただきました。
いつも読み逃げでしたが、今日バーネットヒルさんのブログにジャスパーちゃんが載っていて、はじめてサイズの実感がわきました。あの小さかったジャスパーちゃんがゴロタンより大きな立派な成犬で驚きました!まだまだ可愛い盛りですけどね。
Commented by tama_ajisai at 2013-07-14 16:52
夕暮れの空とヒグラシの声。
ジャスパーちゃんの気持ちよさそうなしっぽ・・・いやされました♪
Commented by PJmama at 2013-07-14 20:41
◆へそ天ワンズさん
はじめまして~。
初コメありがとうございます!
ヒグラシって夏の終わりのイメージだったんですが、八ヶ岳では夏の初めからなき始めるので(それも朝4時ごろから)驚いています。
なんか涼しげで好きなんですよね。
ジャスパー、やっぱり最近の子の中では1番大きいです。
太った感じはないけど、体高も長さもあるんです。
よくも成長したって感じですが、気が小さいのが問題。
ビビリで甘えっ子で、怖くてガウガウ犬。
犬について勉強する機会を与えられています。
これからどうなるか試行錯誤で、ジャスパーがどう変わっていくか楽しみにしていてくださいな。
Commented by PJmama at 2013-07-14 20:45
◆tamaajisaiさん
八ヶ岳は夜から気温が下がるから体が楽です。
やはり緑が多いせいでしょうね。
おととい八ヶ岳に向かう途中で、甲府で外気温を見てみたら、なんと39度でした。盆地だから暑いんですね。
八ヶ岳の麓は夜はまあまあですが、昼は蒸し暑くて大変。
大泉より上は湿度がなく涼しくて、避暑地って感じです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧