ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 7月1週目 2013

前回から2週間開いたら、レタスが溶けてなくなっていました。
前回収穫しておけばよかった…。

トマトはだんだん色づき、なすやピーマンもどんどん大きくなってきています。
d0152765_17384662.jpg


ズッキーニやきゅうりはこれから。
d0152765_173930100.jpg


間の雑草も増えてる。
これは今度の連休の夫の仕事に取っておいてあげました。
だって、畑は私の担当じゃないもの~。

収穫したのがこちら。
d0152765_1741273.jpg


これからが楽しみです。
[PR]
by PJmama | 2013-07-11 00:35 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by く~まん at 2013-07-11 11:28 x
レタスは暑さで溶けちゃったのかしら?
大泉も天気予報では30度超え
今年のお山は暑そうですね
Commented by PJmama at 2013-07-11 22:27
◆く~まんさん
レタス、梅雨明けのときになくなっているの見たので、雨のせいだったと思います。
山梨は甲府近くは灼熱っぽいですね。
ワンたちには辛そう。それでも朝晩は東京より涼しくなるのかしらね。
八ヶ岳も昼は暑くても朝晩は散歩に行けるので、早く脱出したいです。
Commented by マビ母 at 2013-07-12 09:25 x
美味しそうな夏野菜が育ってますね。
夏野菜は、イタリアンのイメージがあって、カポナータ?ミネストローネ?なんて考えちゃう。
あっ、トウモロコシもあるのね。
先日、頂いたトウモロコシは、先まで実がついててビックリ!
受粉を自然に任せないでハケで丁寧に人がするそうです。
やっぱり手をかければかけるほどなんだね。
Commented by PJmama at 2013-07-12 20:26
◆マビ母さん
今年は梅雨明けが早かったし、その後の気温も高すぎるので、野菜のできがどうかは微妙ですね。
とうもろこし、ほったらかしにしていると、確かに全部に実がつかないようです。
ひげの1本1本が実につながっているとアビィーママから聞きました。
やっぱり人工授粉したほうがきれいなとうもろこしになるんですね。