八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

梅雨明けした八ヶ岳も暑いので

八ヶ岳朝は6時台に散歩に出れば、涼しくて気持ちよくお散歩できるのですが、夕方はやはり暑い。
なので、日曜日の夕方は白州のベルガに連れて行きました。
木陰が多いから涼しいんですよね。
ドッグランも木陰にあるので、アビィと貸切でたくさん走り回り(ジャスパーはボールを持って来い、アビィには後で放してジャスパーの後を追いかける)、疲れてところで林を散歩しました。

途中小川に浸かってクールダウン。
d0152765_22515130.jpg

満足したらしい。
夜は静かに寝てくれました。

月曜日帰る前3時ごろまだ麓は暑い。
山のほうに連れて行ってからそのまま帰るかと思ったんですが、木陰選んで散歩してそのあと今年初のプールで水浴びさせることにしました。
水ためてから散歩に出ようとしていたら、見つけたジャスパーすかさずデッキに出て浸かってしまいました。
仕方ないので、少し遊ばせてから散歩へ。
戻ってまたプール。
d0152765_22534391.jpg

今年はプールが活躍しそうです。
[PR]
by PJmama | 2013-07-09 00:47 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama