いそいそ

今週大好きなお出かけがなくてがっかりしているジャスパーに、夫が天気いいし海でも連れて行ってやるかと…・
ジャスパー、スーツ着るの嫌がったけど来たらいそいそ。
d0152765_11114432.jpg

海は久しぶり、どうなるか。
私は用事が入れてあったのでお留守番。


楽しかったようです。
波が怖いのはどうにか克服したみたい。



やっぱり着せて行って正解だったわよね。
これ見ると。
d0152765_14593473.jpg


砂だらけ~。
帰ってシャンプーしてもらって、今は疲れて放心状態。
たまには楽しい男同士の海だったかな。
[PR]
by PJmama | 2013-06-30 15:10 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by おちゃ at 2013-06-30 21:37 x
パパーの「よーし!」の声も力が入りますね。
ママお留守番で、行かなかったんですか?
ウルトラ隊員のようなジャスパー君、かっこいいですよ。
ウチの子も海に行きたがります。
坂道を下り(=海へ行く)たがるんですよ。
あとが大変(=シャンプー)なので、あまり行きませんが。
Commented by マビ母 at 2013-07-01 20:32 x
ゴロすり~~!
フルドッグ、必需品だね。
Commented by PJmama at 2013-07-01 21:11
◆おちゃさん
海行き、私は今回パスしました。
PJのときのほうが海に行っていたかもしれません。
八ヶ岳に別荘建ててから、川遊びが主流になりました。
海遊びの砂って大変なんですもの。
茶々之介くんんはシングルコートですよね。
それでもシャンプー大変ですか?
Commented by PJmama at 2013-07-01 21:13
◆マビ母さん
GRってゴロスリする子多いんですけど、スタンプーも?
今日は水に濡らしたクールT着て公園に行き、マダラに生えている草地でゴロスリしてどろどろになりました。
Commented by とっと at 2013-07-02 21:15 x
海、楽しそうですね~
スーツ着せていると、ゴロスリしても砂まみれが最小限で済みそうですね。
リヴィーも一度だけ海に連れて行ったことがありますが、
そのあとのシャンプーが、ものすごーく大変でした^^;
アンダーコートに入り込んだ砂って、なかなか落ちないですね。
Commented by PJmama at 2013-07-02 22:44
◆とっとさん
リヴィーちゃん、海一回だけなんですか。
GRは泳ぐの好きだから、海も好きですよねえ。
PJは大好きだったけど、ジャスパーは怖がりなので、波は怖いみたいです。
アンダーコートに入り込んだ砂って、シャワーだけじゃ落とせないので、必ずシャンプー必要だし、塩水飲んでお腹ゆるくなったりするので、やっぱり海より湖や川遊びのほうが楽ですよね。
今年の夏は蒸れてまたカイカイにならないように気をつけて川遊べさせたいと思っています。
Commented by aosta at 2013-07-04 05:35 x
最後の写真、なんだか妙に人間的なポーズで、思わず笑ってしまいました!
ゴロスリって言うんですね。
気持ち良かったでしょうね~。
Commented by PJmama at 2013-07-04 21:33
◆aostaさん
ジャスパーは小学生高学年ぐらいの大きさがあるかもしれないから、ごろごろしていたら人間っぽいのかもしれませんね。
GRはゴロスリする子が多いんですよ。
ジャスパーが一番ゴロスリするのは芝生です。
気持ちよさのランクがあるみたいです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧