人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 6月2週目 2013

今回庭仕事の大きいミッションは大きくなりすぎた低木の剪定、
ユキヤナギやコデマリの剪定って、花後って書いてあったので、今回決行。
玄関前がぼさぼさだったんですよね。
今の庭 6月2週目 2013_d0152765_1162548.jpg

これがスッキリ。
今の庭 6月2週目 2013_d0152765_1165995.jpg

擁壁のヤマブキとニシキギも。
今の庭 6月2週目 2013_d0152765_1181074.jpg

金曜日午前中いっぱいかかりました。
鋏使い過ぎて右手の手のひらが腱鞘炎気味。
ラベンダーに覆いかぶさっていたコナラの枝も落としたし。

後は東京から持って行ったハンギングの中身などをばらして八重桜一葉の根元に植えてきました。
今の庭 6月2週目 2013_d0152765_111253100.jpg

今の庭 6月2週目 2013_d0152765_11133635.jpg

雨が降らないけど、タイマー散水ホースで水の供給はできていたみたいで、植えたばかりの八重桜元気そうです。
ただ、西側に植えたシデコブシは水がちゃんと届いていないのかちょっと弱っているみたい。
今の庭 6月2週目 2013_d0152765_11174997.jpg

ここはあと10日ぐらいしたらアナベルもきれいになるかな。
奥は今ホタルブクロが咲き始めました。
ホタルブクロが終わった梅雨の合間に草刈りする予定です。

バラはちょっとリニューアルした部分もあるので、また次回書くことにします。
by PJmama | 2013-06-10 20:02 | ガーデニング | Comments(0)