ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 6月1週目 2013

今回は庭仕事はなしで見回りだけ(歩きながら葛は引っこ抜きましたけど)。

コンパッションが5分咲き。
d0152765_9424589.jpg

開きかけがきれい。
d0152765_9434649.jpg

今週が見ごろですが、暑い日が続くと週末までもつかどうか。
今年は生き残ったクレマチスが一緒に咲き始めました。
d0152765_1022482.jpg

目立ちませんけど。

オルラヤが満開少しすぎてきたところです。
d0152765_9454012.jpg

背が高すぎてデッキ下の法面だと倒れていたトードフラックス、春に移植したのが根付いて花が咲き始めました。
よかった。
白と黄色とブルーのコラボです。

デッキ下法面は去年植えたものや今年植えたものでにぎやかになってきました。
西側奥の一角はそろそろアナベルの花芽が立ち上がって来ています。
ここにきれいな花が。
d0152765_959042.jpg

ピンクのジキタリス?
毒があるってだけで敬遠して買ったことはないはず。
いままで咲いたの見たことがないんですが、どこから来たんでしょう??

次回はユキヤナギやコデマリやヤマブキの剪定をしてすっきりしたいです。
ジューンベリーやラベンダーの収穫もしなきゃ。
[PR]
by PJmama | 2013-06-04 21:41 | ガーデニング | Comments(0)