ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

カフェ ドゥ ペイザン

土曜日Panくんのママ誘って、新しくできた大井ヶ森のカフェへ。
レインボーラインから仁生園方向へ上がってすぐのところです。
d0152765_17184595.jpg


石釜で焼いた天然酵母のパンとやはり石釜に入れて調理したスタウブの煮込み料理。
d0152765_164969.jpg

私はベッコフにしてみました。
牛肉、豚肉と羊の肉の煮込み。
羊肉は苦手なんだけど、赤ワインとハーブで漬けてある肉を煮込んだものだと聞いてものは試しで。
アルザスの料理らしいです。
ポトフって感じかな。
まずはパン。
d0152765_1773889.jpg

4種類入っていました。
全粒粉、レーズン入り、くるみ入り、干しイチジク入り。
サラダ。
d0152765_178321.jpg

たくさん。
d0152765_1784784.jpg

羊肉も量が多いわけではないので、OK。
さっぱりした味です。
もうちょっとじゃがいもがホクホクしていたらよかったんだけど。
石釜は火の調節は難しいんでしょうね。
加減がわかればよくなるかな。

量がたっぷりあるので、お腹いっぱいになりました。
あとはコーヒーが付きます。

女性には量が多めなので、この値段ならもう少し少なくてもいいからデザートつけてほしいかも。
それか量減らしてもう少し安くしてくれたらうれしいんですけどね。

パンも売っていました。
d0152765_1720264.jpg

天然酵母パン、八ヶ岳では買えるところが多くなりましたね。
[PR]
by PJmama | 2013-05-21 19:46 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)