ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

小さい遠出

午前中庭仕事し、お昼ご飯を食べて帰ってから、アビィーちゃんち誘って、北へ。
前に買った蓼科のハーバルノートのグッドスリープがなくなったので、買いに行くついでにジャスパーたち連れて行きました。

d0152765_2152894.jpg

ここではジャスパーたちは車でお留守番。

買い物をしたあと、八ヶ岳農場へ。
花苗がいくらか知りたかったからだけど、ジャスパーとアビィーを芝生で遊ばせるのも目的。
楽しそうに臭い嗅ぎやボール遊びをしてストレス発散。
d0152765_22155642.jpg

ここは広いから犬がいても大丈夫。
と、思っていたら近づいてきたおじさんが怖かったのがガウガウ。
去年フラットを亡くしたその人はアビィーを見て懐かしくてよってきたということでした。
大型犬に慣れていたので、そのうちジャスパーもベタベタ状態に。
なら、最初から吠えなきゃいいのにねえ。

花苗はめぼしいものなく、やっぱり来週の八ヶ岳ファーマーズマーケットで買えと言う神様のお告げかもと八ヶ岳農場をあとにして、小淵沢へ。

二日目はどうかとPanくんのうちへ寄らせてもらいました。
うちに行く途中で「パンの店虹」でパンを買いました。営業終了時間5分前に飛び込みました。
d0152765_22554889.jpg

知り合いの紹介だといったらおまけくれました♪

着いたら、車の中からまたガウガウ吠えるジャスパー。
吠え止んだところで出したら、落ち着いてPanくんに絡まず一緒に歩き始められました。
Panくんのご近所で以前遊んでもらったラブのカンナちゃんのところに寄って挨拶したんですが、最初は大丈夫だったのにカンナちゃんが棒を取ったアビィーをガウって叱ったとたん、ジャスパー怖くなったのかガウガウに。
歩いて落ち着かせても、顔が合う度にまたガウ。
一度怖くなるとなかなか払拭できないのねえ。
あわせるのって本当木を使わなきゃいけないってことですね。

素敵な散歩道を楽しみながら一緒にお散歩しました。楽しかったみたいです。
d0152765_2242238.jpg

またお散歩一緒にさせてもらおうね。
[PR]
by PJmama | 2013-05-18 22:42 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)