Panくんとお散歩

ジャスパーがこの前受けたへちまこさんのハーネス&リードの使い方のセッションの後で、ずいぶんリード使いにも慣れてきたので、へちまこさんを紹介してくれたPanくんママに連絡して、報告がてらPanくんとお散歩することになりました。

今日は午前中仕事だったので、終わって急いでうちに帰り、昼ごはんを食べてから、用事を済ませて1時半過ぎに八ヶ岳にGO!
中央道は集中工事ということなので、少し時間がかかるのを覚悟で出たら、どこまで行っても工事区間無し。
3時半には別荘に着きました。

片付けて待ち合わせの場所、白州の「べるが」へ。
車を停めて、野外のイベント会場に歩いているときに、Panくん登場。
案の定、遠目から見たジャスパー、やっぱり興奮してガウガウ。
でも、Panくんはジャスパーのガウガウが威嚇じゃないと思ったか、会ったことがあるとわかったのか怖がらず。
ジャスパーが落ち着くまで先に森の方に歩いていってもらうことにして、ジャスパーを歩いて落ち着かせ、吠えガ収まったところで、少し距離を置いて後を歩き始めました。
後ろを歩くこと5分ぐらいでPanくんが後ろからジャスパーのお尻の臭いをかぎましたが、ジャスパーは知らないふり。
次に歩きながらPanくんの臭いを嗅がせてもらって、並んで歩けるようになりました。
大丈夫そうだと判断し、ロングリードに変えてももう大丈夫。


駐車場に近づいたら、知らない人の気配や知らない犬を見つけてまたガウっていっちゃいました。
まあいろいろなことに平気になるまではまだまだ時間がかかるんでしょうね。
最後にPanくんと記念撮影。

d0152765_20504493.jpg

比べるとPan兄さんは小さいなあ。
でもジャスパーにとっては頼れるお兄さんです。
またお散歩一緒にしてくださいね。
[PR]
by PJmama | 2013-05-17 20:52 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by Pan at 2013-05-17 21:12 x
今日はありがとうございました(*^_^*)
Panは、たぶんジャスパーくんを覚えていたんじゃないかと思います。先に歩き始めても、しきりに立ち止まって後ろに行きたいと主張していました。ジャスパーくんに、自分を確かめさせたがっているように感じました。「ほら、オラだよ。怖くないよ」って。
一度落ち着いた後は、体がくっつくくらい近くを歩いても全然気にならないみたいだったし、なかなかいい感じのふたりでしたね。
こういうお散歩、いっぱいしましょう!

それにしても、Panちっちゃ!(笑)
Commented by kite100 at 2013-05-17 21:51 x
今晩は。いつも拝見しています。
私も今朝、新宿発の中央高速バスに乗ったのですが、渋滞(というより工事自体が)ゼロでした。
聞いてみると、「下り線に関しては、今週分の工事は完了したため、本日は工事は無し。土・日を挟んで、月曜日から工事再開」とのこと。
それならば来週分も前倒しでやってしまえないものか(早期に終了させる)と思いましたが、実際には事情があって工程表に従わざるをえないようです。
今週と来週では業者が異なるとか?
今年もいよいよ(中央道は特に)渋滞の季節になってきましたね。

Commented by PJmama at 2013-05-18 21:33
◆Panさん
ジャスパー、小さいお友達ほとんどいないので、Pan兄さんは貴重なんですよね。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by PJmama at 2013-05-18 21:40
◆kite100さん
コメントありがとうございます。
上りは工事していて渋滞していたので、変な感じでした。
金曜日だと早期に終わった場合、ガラガラってこともあるんですね。
来週も草だといいのですが。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧