今の庭 5月2週目 2013

今回着いて迎えてくれたのは、こちら。
d0152765_2239993.jpg

ほぼ満開になって、重たくなり階段を通せんぼのコデマリ。
その向かいのニシキギも茂ってきて邪魔~。
花が終わったら短く剪定しなきゃ。

コデマリと同じくオオデマリも満開。
d0152765_22414281.jpg

今年は花つきがよかったです。
細い枝冬に剪定したからかしら。

デッキ下ではキモッコウバラが咲いていました。
d0152765_22432928.jpg

この黄色きれいで好きです。

デッキ下の法面で宿根草が冬を越して咲き始めています。
d0152765_224588.jpg

d0152765_22451963.jpg

セラスチウム、ヒペリカム・カリシナムなど。

今回もここの実験場に他の宿根草植えてきました。
ランナキュラス・ゴールドコイン。
d0152765_22513139.jpg

東京でグランドカバーとして咲いているの見て、強そうだしいいかなって思って。
こちらはシルバーの葉が目立ってよさそうだったので、ヘリクサムと八重のタツタナデシコ。
d0152765_22574949.jpg


花苗買うの、再来週のマーケットまで我慢と思っていてもなかなかできないんですよね。
[PR]
by PJmama | 2013-05-13 22:01 | ガーデニング | Comments(0)