人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンギングを自分で作ってみたら

前に作ったハンギングの花が終わり、きれいじゃなくなっていたので、夏前バーションを作ってみました。
GWで花苗買ったときに一緒にハンギング用に買って、以前に入っていた苗も再利用し、足りないのは庭用の苗をちょこっと株分けして。

メインにしようと思っていた、ミヨシで買ったジュエリーボックスシリーズのピンクトルマリン。
ハンギングを自分で作ってみたら_d0152765_16272365.jpg

上のほうの赤やピンクのほうです。
それにオステオスペルマムのラベンダーフロスト(白花で真ん中が紫)とダブルシルバー(薄紫のダブル)名前を忘れた白い花を横に添えて、白い花のセラスチウムやリトルチュチュ、ユーフォルビアダイアモンドフロストを散らしてあとさし色で黒いパンジー、それと葉類(グレゴマやリシマキアオーレアやアイビーなど)。
代々場所に配置を決めて入れて行ったのに出来上がりのバランス悪し。
やり直しって2,3度入れたり出したりしたら、根が傷んでだめなるのも出る始末。

ああ、難しいったら。

でもようやくできて八ヶ岳で養生し、少し落ち着きました。
東京に持って帰って飾っています。
変わっていくから面白いですね。

ハンギングを自分で作ってみたら_d0152765_16365662.jpg

Commented by 1997filly605 at 2013-05-11 13:18
綺麗に仕上がりましたね~
私はいつもうまくいかなくて断念してます
身の回りに花や緑があるだけで幸せな気分ですね
連休行った清里はまだやっと芽吹いたってトコでした
1週間でどのくらい緑になったかしら・・・
次はいつ行かれるかわからないけど今年の夏は猛暑の予報
またプチ移住できるといいんだけど・・
海辺にいらしたら声掛けてね
Commented by PJmama at 2013-05-11 19:26
◆フィリーママさん
ハンギングは最初に入れたときのイメージと巣立ったときとイメージが変わるので、想像力が必要みたいです。
初心者なのでどうなるのか創造できないんですよね。
回数こなせばなんとなく分ってくるのかもしれませんが。

今日八ヶ岳倶楽部に行って来ました。
あの辺はようやく芽吹いたって感じ。
清里も同じぐらいでしょうか。

フィリーちゃん、16歳のお誕生日は海のおうちで迎えるんですね。
やっぱり16歳越えたら、夏の暑さはきついでしょうね。
by PJmama | 2013-05-10 16:36 | インテリア・雑貨 | Comments(2)