ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 5月1週目 2013

1週間でだいぶ変わってきました。

定点観測ではそれほど変わらないかも。
d0152765_22201572.jpg


玄関先はコデマリがようやく開花。
d0152765_22201069.jpg

渡りデッキでもピンクコデマリが咲き始め、奥のオオデマリも少し緑から白くなってきました。
d0152765_22211913.jpg

今週末が見ごろ?

ユリエリアのピンクチューリップ、ずいぶんもっています。
涼しい日が続いていたせいか、ここが雑木林の中で半日陰のせいか。
d0152765_22235930.jpg

ここでは紫にシラーも咲き始めています。

デッキ下に絡ませてある黄モッコウバラが数輪開花。
d0152765_22241743.jpg

今年は剪定がうまくできているせいか花芽が多いので、満開が楽しみです。
こちらの見ごろも今週中ごろ以降でしょうか。

写真を撮っているとき、鳥のさえずりが聴こえてきて、きれいな声だったので動画で撮ってみました。
一緒に庭をあるいているような感じられると思います。

[PR]
by PJmama | 2013-05-06 00:16 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2013-05-07 15:23 x
やっぱり、暖かそうですね。
私の別荘あたりに比べると。

今年の原村のてっぺんはカエデもカラマツも
シラカバもサクラも固かったです。

私のGWは終わりました。あぁ~
Commented by PJmama at 2013-05-08 20:45
◆おちゃさん
お茶さんのところはうちの標高600メートルと比べると2.5倍以上高いんですもの、春は遅いですよね。
その分、いっぺんに芽吹くからきれいなのでは?
別荘だとその時期にいられないのが寂しいですね。

GWの滞在記録これからブログで読むの楽しみです。