GW前半外ランチ&スィーツ

日曜日夫が駅に着いてそのまま味亜でいつものラーメン。
月曜日は行こうと思っていたところがみんな定休日で結局、「いち」へ。
GW期間中は別メニュー。
d0152765_19101783.jpg

それで、夫が揚げ野菜のとろろそば。私が揚げ野菜のおろしそばにしました。
d0152765_19133142.jpg

行ったのは2時だったので、すぐ入れて食事できました。
GW後半はすごく込むんでしょうねえ。

火曜日は定食屋の「なごみ亭」へ。
d0152765_19195856.jpg

ここは安いんですよ。
d0152765_19201250.jpg

夫はとんかつ定食、私はミンチカツ定食にしました。
d0152765_19204434.jpg

ミンチカツは柔らかくて普通のメンチより柔らかいです。
おなかいっぱい♪

水曜日は日野春小学校近くの「豆の花」へ。
d0152765_19253383.jpg

月、火、木はそば定食で、水、金は豆腐定食。
d0152765_19262310.jpg

今日は中華風あんかけ豆腐。
d0152765_19282336.jpg

安いのにこんなにたくさん。
植物性たんぱく質をたくさん取りました。

水曜日の午後はアビィママとフィリーママと小淵沢のカフェ「マ・ヴィ」へ。
初めて行きました。
d0152765_19302574.jpg

落ち着いた建物です。
夏はテラスで犬連れOKとのこと。
d0152765_19311933.jpg

クロテッドクリームがあると書いてあったので、クリームティーにしました。
私はBコース。
d0152765_1932218.jpg

3つ多いかなあ。3つ食べたらお腹いっぱいになりました。

後半はどこで何を食べましょ。
[PR]
by PJmama | 2013-05-01 19:37 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by chko at 2013-05-01 23:18 x
豆の花、まだ行ったことないのですが、お豆腐づくし食べてみたいです。
今日、先月ミヨシの近くにOpenした、鉄ぱん家幸之助でランチしました。
ハンバーグが美味しかったです。雰囲気は定食屋さんです。
Commented by リュリママ at 2013-05-02 09:48 x
「美ら時間」に行って来ました。最初で最後!どうして、もっと早く行かなかったのか、後悔しています。
日曜日は、「庫楽」が混んでいたので、ピアニッシモへ。1時前だったのに私たちだけ。大丈夫でしょうか?

日曜日の夜は、お決まりの「月舎」へ。

後半は、どこも混んでいるのでしょうから、家にいます。
近くにいらしたらお寄り下さい。

ジャスパー君にも会いたいです。
Commented by PJmama at 2013-05-02 20:20
◆chkoさん(チコさんですよね)
豆の花、週末は休みだし、定食は水・金なので長い休暇の時しか私は食べられないんですよね。
豆腐たくさん食べられるから行ってみてくださいな。

ミヨシ何度も通っているけど鉄ぱん家幸之助気がつきませんでした。
今度よく見てみますね。
Commented by PJmama at 2013-05-02 20:24
◆リュリママさn
「美ら時間」25日で閉店だそうです。
残念ですよね。
すごくゆったりした時間が流れている居心地がいい店だったから。
最近ピアニッシモ行ってないなあ。
自然食の店増えたから、分散しているのかしら。
後半はうちも観光客が行かないところをブラブラしようと思っています。
ご一緒しましょ。連絡しますねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧