八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ジャスパー今年初泳ぎ

月曜日はだいぶ気温も上がっていたし、火曜日は雨のよほうだったので、久しぶりに泳がせることにしました。
行ったのはいつもの釜無川。
今年はせき止められているから、水の流れが悪く澱んでいるので、あまりきれいじゃない。
苔も少しついていたので、ちょっと臭うかな。
ジャスパーはそんなの関係なく楽しそうに泳いでいましたけど。



何度も泳いで、砂地を走って、久しぶりにたくさん運動。
帰ってシャンプーした後は、ご飯を食べてらそく爆睡。
今泳いでいる夢を見ているのかね語といいながら足動かしているし、股開いて寝ています。

ホントウに泳ぐのって運動になりますね。
GW後半も泳げたらいいな。
[PR]
Commented by 8gatake at 2013-04-30 14:26
ちゃんと持って来るのですね、かわいい。
泳ぎも余裕だな〜。 ジャスパー君を見て私の知らない犬の世界を楽しませてもらってます。
Commented by PJmama at 2013-04-30 20:47
◆8gatakeさん
ジャスパーは打ち落とされた鳥を取ってくるように作られたレトリバーの犬種だから、持ってくるのは得意なんですよね。
ジャスパーは特に泳いで取ってくるのが好きみたい。
夏はこれで遊ぶのが一番なんですよね。
プードルも泳ぐの得意じゃなかったっけ?
BOくんは泳がないんですか?
Commented by nanayumi723 at 2013-05-01 00:02
いいなあ♪ちゃんとレトリーブして、上手に泳いでるね。
なつはまだどっちもできません。
昨日初めて海に連れてったけど。びびっちゃって、活けてなかったよ。
GW後半も八ヶ岳?
こんな画像見せられたら、行きたくなってしまう。
長距離はしんどいって言うてるたかっちゃん、もう一度説得してみようかしら?
Commented by PJmama at 2013-05-01 19:06
◆由さん
ジャスパーは泳ぐの好きなんですよね。
でも、最初はビビッていました。
お台場の全然波がない海でも。
今もたぶん海は最初怖がるかも。
初泳ぎはプールとか湖とか波がなくて徐々に深くなるところがいいと思いますよ。
後はライフジャケット着せるとか。
八ヶ岳にはアビィーちゃんに貸しているライフジャケットがあるから泳ぐ練習にはいいと思います。
by PJmama | 2013-04-30 00:19 | ジャスパー | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama