GW前半の花苗買い

昨日今日と苗のナーサリー周りをしてきました。

まずは東京の家に飾ってあったハンギングのしょぼくなったので、花を取り替えたくなったからそれ用の花をみにいったんです。
d0152765_2126127.jpg

持ってくる前はマーガレットも花咲いていたんですが、移動したらかわいそうな感じに。
ばらして、植えました。どこに植えたかはまたあとで。

最初に行ったのは「ミヨシガーデン」
全体の写真を撮るの忘れました。
今年は野菜苗やめてしまったそうで、花苗だけ。
きれいな元気そうな苗がたくさんありました。お高いけど。
面白いのみつけちゃったので、これをゲット。
d0152765_21302526.jpg

東京の家用。
一つの株で2,3色の花が咲くんですって。
これに合うのメインの白の花を求めて、他のナーサリーへ。

次は甲斐小泉の「花の小道」
d0152765_21333674.jpg

珍しい花で元気な花苗がたくさん。
オーナーさんが説明が丁寧なので、思わず八ヶ岳の庭用に買ってしまいました。

そして、長坂の「花遊び」
d0152765_2135438.jpg

ここでもいくつかゲット。
ここはうちと同じ標高で地植えしている苗は安心して植えられるんですよね。

それから、いつも通り過ぎるだけで中にはいったことはなかった「weed」。
d0152765_2139737.jpg

初めて言ったけど、中が広いんですね。
1年草のハウスが2つ、多年草のハウスが2つ分りやすいです。
こちらでも元気な苗購入。
おまけでレタスの苗もらいました♪

この後、やっぱりメインの花は「ミヨシ」のオステオスペルマムがよかったなとまた行きました。
帰りに「中山園」でも一つ買いましたが、こちらはグラス類や樹木のほうがいいですね。

明日は植え込み。
GW後半は花苗を買うの我慢しなきゃ。
だって、5月24日から26日まで「八ヶ岳ファーマーズマーケット」があるんですもの。
去年行って楽しかったから、また今年も花苗大量買いの予定♪
d0152765_21503020.jpg

[PR]
by PJmama | 2013-04-28 21:50 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by 山栗 at 2013-04-29 07:43 x
おっ、買っていますね。しかし、5軒とは凄い、植え付けるのが大変そう。私も買いに行きた~い。
Commented by PJmama at 2013-04-29 21:34
◆山栗さん
ウィンドーショッピングみたいなもので、あまり買っていないんですよ。
八ヶ岳ファーマーズマーケットまで待とうかなって思って。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧