ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

お散歩アイテム

火曜日に注文していたハーネスがようやく届きました。
第1志望はオレンジだったけどなくて、第2志望のグリーンが来ました。
ジャスパーのテーマカラーだからいいかな。
d0152765_20151436.jpg

前側についているDカンにリードをつけて、公園までは歩いていますが、背中側より横について歩いてくれます。
他のワンコに会って、行きそうなときも前だとあまり力を入れずに方向転換できるので、good!
フェルト使いで擦れないのもいいけど、夏は暑いだろうなあ。

一緒に写っているのは今日HCで買ったウェストバッグ(ポーチより大きいの)。
狂犬病の新しいタグをもらいに保健所に行った帰りにHCに寄り衝動買いしたもの。
前のが汚くなっていたし、ちょっと小さいなって思っていたから、大きめの見つけて即買いでした。
さっき散歩に行ったけど、これはなかなか良かったです。

最近ジャスパー関連の買い物しかしてないなあ。
[PR]
by PJmama | 2013-04-17 20:21 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by マビ母 at 2013-04-18 09:20 x
ワンコのためのお買いもの、ついつい、買っちゃうよね。

庭の仕事が増えてきましたね。これから益々だね。
落ち葉をか片づけるだけでも大変そうだなぁ。
最初に土壌改良のような事をされたんですか?
Commented by PJmama at 2013-04-18 20:30
◆マビ母さん
そうなんですよね。
一か月の買い物、自分のよりジャスパーのほうがお金使っているかも。
大型犬のものって高いからねえ。

庭ですが、もともと雑木林の里山だから落ち葉はほとんど片づけないんですよ。
畑とか寒さ除けにしていたところだけかな。
土壌改良というか土を入れたのは畑だけです。
あとはほとんどそのままに花苗植えるときにちょっと培養土足すぐらいです。
なので隣近所より生育は劣るかも。