八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

散歩の時便利なもの

ジャスパーのおやつを買っているネットのお店でいいもの見つけました。

これ。
d0152765_1858112.jpg

右側のペットボトル用キャップです。
マナッチ」という名前。

引っ張り防止のため、両手を開けておきたいので、お散歩にはペットボトルホルダーを持って行っています。
ペットボトルの蓋を以前は穴をあけてシャワーのようにしてたんですが、走ると服に水がかかるので、いちいち穴のない蓋と取り替えていたんですよね。
面倒なのと、よく落としてなくしていたので、これを買ってみました。

シャワーじゃないけど、そのままより水をかけやすいのでいいかな。
八ケ岳だと必要ないけど、東京では必需品ですよね。
なるべく散歩に出る前に庭でトイレさせているけど。

このキャップ、シャワーになったらもっといいのに。
[PR]
Commented by リュリママ at 2013-04-12 07:55 x
私も持っています。そのキャップ。お散歩友達にもらいました。2個入りだからって。確かに水圧は低いですね。マヨネーズのチューブにつけられるといいのですが…。ピュッとできそうじゃないですか?
Commented by PJmama at 2013-04-12 19:49
◆リュリママさん
リュリママさんも持っているんですね。
私は水圧が強すぎって思っていたんですよ。
シャワーだと水圧弱いから、その方がいいなと。
水圧強いとおしっこが飛び散って靴とかにかかるんですもの。
ジャスパーが大量にするせいかもしれないけど。
Commented by リュリママ at 2013-04-15 07:44 x
用途が違うんですね。クリュは散歩中に小をすることはめったにないので、お水は「大」用です。紙でキャッチできなかったとき、やわらかくて道路を汚してしまった時使いたいんです。
Commented by PJmama at 2013-04-15 21:32
◆リュリママさん
そうなんですね。
確かに用途が違うと水量に対する感覚も違いますね。
by PJmama | 2013-04-10 19:35 | ジャスパー | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama