人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊取り線香入れ

土曜日雨だったので、久しぶりの陶芸へ。
焼き終わっていたので取りに行ったのと、犬のアクセサリー(何と呼んでいいやら)を作るために。

できたのがこちら。
蚊取り線香入れ_d0152765_1762323.jpg

思ったより縮まなくて大きく重い。
大中小を作ろうと思っていて、これは中の予定だったけど、大でいいわ。

小の蚊取り線香入れのアクセサリーをつけてみるとこんな感じ。
蚊取り線香入れ_d0152765_178520.jpg

豆粒みたい。
器の大きさに合わせて、大きい犬を作ってみました。
2度目だし、習いながら作ると1度目よりGRらしくできました。
蚊取り線香入れ_d0152765_1710471.jpg

乾くまですこし横になってお休み体勢。

夏は大中小で虫よけできるかしらん♪
Commented by マビ母 at 2013-04-07 21:00 x
可愛い!!
陶芸って、気持ちが落ち着くらしいですね。
何かを作り出すのは、ワクワクしますよね。
Commented by 8gatake at 2013-04-07 23:04
わー、ワンが寝てる。って思ったら制作中で横になっていたんですね。すごーい、お鼻もちゃんと別に作っているんですね。細かい細工だな〜。出来上がったらUPしてくださいね〜
Commented by リュリママ at 2013-04-08 14:55 x
ステキですね~。ワンコがリアル♥

注文は取ってないですか?

ところで、日曜日は強風が吹いたそうですが、被害はなかったですか?

管理会社から「被害のあったお宅には順次連絡します」なんていうメールが来て、ドキドキしています。

そんなに強い風でしたか?
桜、散ってしまいました?


Commented by PJmama at 2013-04-08 21:18
◆マビ母さん
ありがとうございます♪
モノ作りってなんでも形とかに集中するから気持ちが落ち着くような気がします。
生け花とかお茶とかもそうだし。
マビ母さんの場合は編むことでしょうか。
ブログ拝見していてすごいなあって感心しているんですよ~。
Commented by PJmama at 2013-04-08 21:21
◆8gatakeさん
乾かすのに建てようとしたら重さで足がゆがみそうだったので、寝てもらうことにしました。
うまい具合にこのまま乾いてくれたらいいですが。
鼻は先生が黒い土でつけてくれました。
鼻の穴もしっかり開けてあるのでちょっとリアルです。
出来上がったらまたアップしますねえ~。
Commented by PJmama at 2013-04-08 21:29
◆リュリママさん
ワンコ、2度目はましになりました。
なかなかGRらしくなってきましたよ~。
フィギュアってやっぱり造形を勉強した人とか美術センスがないと難しいなあって思います。
注文受けてそっくりに作れるほどの腕があったら仕事変われるかもしれませんけどねえ。

日曜日は午前中に帰ってきたのでどのぐらい強風が吹いたのがわからなかったんですが、今日行って(日帰りで行ったんです)隣の人と話したら、昨晩は風か強くて怖いぐらいだったと言っていました。
枝が少し折れていたりしていましたね。
桜はまだ散っていませんでしたが、今日も暖かかったから数日で散りそうです。
800メートルぐらいはこれから満開みたいですよ。
by PJmama | 2013-04-07 17:12 | インテリア・雑貨 | Comments(6)