ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 4月1週目 2013

この時期の写真を撮ると落葉が目立つのでまだ春らしくないです。
d0152765_17595475.jpg

目立つのはユキヤナギとレンギョウ。
でもユリエリアでは今原種のチューリップのアルバ、白い水仙、ムスカリ、ブルーデイジーが咲いています。
d0152765_1814745.jpg

白、青、紫なので、落葉の中だと目立たない。
チューリップのつぼみも膨らんできたので、来週には白、ピンクが加わるはず。
d0152765_1832596.jpg

ピンクのチューリップとあわせたくて、今回これ買って植えました。
d0152765_184930.jpg

ワスレナグサです。
買ったのは「花遊び」。
d0152765_1854252.jpg


もう少しあってもいいかなって今日白州の「八ケ岳グリーンサービス」に行ってみました。
ここに100円で売っていたってアビィーママに教えてもらったので。
d0152765_1873656.jpg

他にも100円の花苗あったけど、ワスレナグサは売り切れていました。
今回は買わずに帰ってきました。
でも、ご主人に桜が咲かない原因を教えてもらえたので、よかったです。
肥料あげたせいらしい。来年様子ほったらかしして様子見てみます。
こちらは4月7日まで植木市やっているそうです。
植木欲しい人はいってみてはいかがでしょう。

今日は雨が降る前に私道や芝生に出たタンポポ抜きをしました。
バケツに2杯。いたちごっごなんですけどね。
玄関先には冬枯れしたと思っていたビオラが復活していました。
d0152765_18132716.jpg


さて、この雨の後、明日晴れて暖かくなったらまた庭の景色もどんどん変わるんでしょうね。
[PR]
by PJmama | 2013-04-06 18:14 | ガーデニング | Comments(0)