ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

動物病院へ

4月になったし、フェラリアの薬飲むシーズン到来ってことで、フェラリアの抗体検査と狂犬病の注射しに病院の予約を入れました。

電話した時に、保存血液の給血に協力してもらえないかっていうことだったので、血液検査後Mちゃんとお昼食べて代々木公園でお散歩。それから問題なかったら戻って献血っていうことになりました。

病院が大好きなジャスパーは採血も動じません。
d0152765_21534815.jpg

しっぽふりふりニコニコ。
体重は38・5キロで肉付きもちょうどいいって。よかった。

お昼はアパホテルのレストランのテラスで。
800円でサラダ、メイン、デザート、飲み物ついてきました。
ジャスパーもおとなしくしていてくれました。

代々木公園では30分ぐらいのんびり歩いたあと、知り合いのミックス犬と初めて会ったんですが、ガウガウ全開。
慣れるまでには至りらず、その子はドッグランで遊び、ジャスパーは周りで眺めるっていうだけにしました。
通りがかる犬も多くて、何度かガウって言ってしまいました。
まだまだ道は遠いですねえ。

お散歩してまた病院に戻り、血液検査の結果は良好だったので献血。
狂犬病の注射もしてフェラリアの薬ももらいうちに戻ってきたら、さすがに疲れたのかすぐに玄関でバタンキュー。
d0152765_21594891.jpg

晩御飯の時だけ起きだし、またずっと寝ています。

ジャスパー、PJのようにおとなしく採血させてくれてお利口さんって言われました。
病気の子のためジャスパーこれからも時々血を分けてあげてね。

そうそう、獣医さんに散歩のとき20度超えてたら熱中症対策を考えてくださいねって言われました。
もうクールTシャツの出番なんですねえ。
[PR]
Commented by nanayumi723 at 2013-04-05 22:14
クールTシャツってどんなのですか?
ななは、夏の間、冷凍庫で凍らせたTシャツ着せてたけど、また別モノかな?
今日は大阪気温がぐんぐん上がりました。
ワン達、ちょっと動きが少なめだった気がします。
今からこんなだと、7月8月はどうなるんだろう?
Commented by PJmama at 2013-04-06 16:59
◆由さん
ジャスパーは2枚持っています。
http://pjmama.exblog.jp/16614553/
気化しやすい素材で熱を下げる効果が大きいとか。
軽いし、洗ってもすぐ乾くので楽です。
高いし、破れやすい(ワンプロしなかった大丈夫だろうけど)のが難点だけど。
公園で乾いたらまた水で濡らせばまた涼しくなるようです。
クール素材のTシャツはいろいろ出ています。
夏近くなるとサイズがなくなるので買うなら早い方がいいと思います。
アイアンバロンにたくさんありますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oyatsu/life/wear.html
by PJmama | 2013-04-04 22:13 | ジャスパー | Comments(2)