ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

お散歩の収穫

八ケ岳では、人にも犬にもあまり会わないし、ロングリードでのびのびお散歩できるんですよね。
たとえば、こんな場所。
d0152765_21195673.jpg

リラックスできるようで、こんな笑顔になります。
d0152765_21203413.jpg

いい収穫でしょ?

一緒にお散歩している私の収穫はきれいな松ぼっくり。
田んぼにあった松が伐採されて下に置いてあった枝にたくさんきれいな松ぼっくりがついていたので、もらって帰りました。
お散歩バッグなどに詰め込んで。

で、作ったのが春用のリース。
d0152765_21235624.jpg


次回のお散歩ではノカンゾウやノビルが収穫できるかしら♪
[PR]
Commented by マビ母 at 2013-03-28 09:39 x
お山では、ジャスパー君は勿論だけど、ママさんもリラックスしてて、それが伝わるのかもしれませんね。
だってね、うちも海の家へ行くと3ワンの顔が違うもの!
面白いよね。
Commented by 菜園一年生 at 2013-03-28 12:35 x
本当にジャスパー君、良いお顔。ママさんのゆったりした気持ちも伝わっているのかもしれませんね。雪は無くなってもお山は好きそうですね♪
いよいよ庭造り、畑仕事の季節ですね。楽しいけど忙しくなりますね。草との戦いが始まりますね~!
Commented by リュリママ at 2013-03-28 17:26 x
すてきなリースですね。春らしくてかわいい。

それにジャスパー君の笑顔も最高!

秘密の小道はどのへんでしょう?さすがに今回は私にもわかりません。
(こんなとこ、たくさんありますものね。)


まだ、草が出てない感じだから、上のほうでしょうか?

小枝に松ぼっくりがいっぱい?!

クリュがいったら大興奮です。たぶん!

松ぼっくり拾いまくり~!

お山の松ぼっくりは大きいですね。うちの近所のより立派です。
Commented by PJmama at 2013-03-28 20:48
◆マビ母さん
確かに、山では散歩している犬もそれほど多くないし、いても見通しがいいのでこちらもアンテナピンピン立てて歩かなくてもいいんですよね。
マビ母さんのご自宅はやっぱり町中ですか?
お散歩はどんなところでしているんでしょ?
海の家気持ちよさそうでうらやましいんですよ。ジャスパーはずっと泳いでいそう。砂だらけになるので人間は勘弁かも~。
Commented by PJmama at 2013-03-28 20:52
◆菜園1年生さん
ジャスパーの好きなの順にあげると、川、雪、山道って感じでしょうか。
東京より八ヶ岳のがだんぜん楽しそうです。
リラックスして楽しんでいると目が優しくなるんですよね。
庭仕事はぼちぼちですね。
草との戦いが本格化するのは6月からですね。
Commented by PJmama at 2013-03-28 20:56
◆リュリママさん
リースの松ぼっくり枝についたままだったので、若くて色もきれいでした。
落ちているのはちょっと茶色が薄んで灰色がかってきちゃうし、艶もなくなるんですね(きゃ~、人間が年取ったのと同じだ~)
ああ、若いって素敵だわ。

写真にあるのは別荘から行けるハイキングコースです。
今度一緒にお散歩します?
by PJmama | 2013-03-27 21:27 | ジャスパー | Comments(6)