人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「美ら時間」4月いっぱいで

八ケ岳で沖縄そばが食べられる「美ら時間」さん、4月いっぱいで閉店されるとこの前chikoさんに聞いて、日曜日のランチに行ってきました。

「美ら時間」4月いっぱいで_d0152765_21235090.jpg

看板の後ろはご自宅。
お店は隣で、かわいい店構え。
「美ら時間」4月いっぱいで_d0152765_21232321.jpg

中は入口にいろいろな雑貨がおいてあったり、居心地いい雰囲気です。
「美ら時間」4月いっぱいで_d0152765_21252277.jpg


メニューはこんな感じ。
「美ら時間」4月いっぱいで_d0152765_21254856.jpg

ここに来るといつも沖縄そばを食べていました。
「美ら時間」4月いっぱいで_d0152765_2126378.jpg

ランチで飲み物付きにするとサーターアンダギー(この日は紫いも)少しを出してくれます。

満足しました~。

閉店は残念ですね。
4月1週目はお休みで4月いっぱい営業。5月1日にフリーマーケットをするそうです。
お店のものとかいろいろ売るとのこと。
帰るときこのような話をいろいろしていたら、漬物つくるガラス瓶くれました。
「美ら時間」4月いっぱいで_d0152765_21302841.jpg

大事に使わせてもらいますねえ~♪

自宅とお店売りに出すそうですよ。
どなたか移住してカフェしたい人とかいたら紹介してあげてくださいな。
個人的にはエスニック料理のレストランとかがいいんだけど(しつこい?)
Commented by 8gatake at 2013-03-27 10:57
ショック。。。行くと長居してしまうお店。緩やかな時間が流れるように感じるのはご夫婦の人柄なんでしょうね。沖縄へ行かれるのかな?
Commented by リュリママ at 2013-03-27 11:06 x
リュリとクリュの散歩第2コースの道沿いにあるのは知っていたけど、一度も入ったことありませんでした。4月いっぱいってことは、連休前半に行けば、間に合いますね。行ってみます。

わたしもエスニック料理のお店希望!です。

大泉界隈もこの10年くらいでいろいろな店ができたり、閉じたり・・。
「続ける」って大変なんですね・・。
Commented by PJmama at 2013-03-27 21:12
◆8gatakeさん
どんな人にもオープンマインドなのって、沖縄気質なのかしら。
沖縄の人の話し方って癒されるし、長居するのってわかります。

閉店する理由はお嬢さんが東京の大学に行くので家を離れるから沖縄に戻ることにしたとのことです。
Commented by PJmama at 2013-03-27 21:15
◆リュリママさん
お店を始めてから6年だそうです。
清里にも沖縄の居酒屋があったらしいですが、ご主人が店を開いてから2年で亡くなって、店を閉じられたとのこと。
八ヶ岳近辺では沖縄料理は食べられなくなってしまったみたいです。
by PJmama | 2013-03-26 21:32 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)