ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 3月4週目 2013

今回行ってみたら、花が少しずつ咲き始めていました。
行っている間に満開になったコブシ。
d0152765_2241420.jpg

レンギョウは8分咲きってとこですね。

今週が見ごろだと思う咲き始めのユキヤナギ(写真はピンクユキヤナギ)とアブラチャン。
d0152765_2262497.jpg

d0152765_2264148.jpg

ユリエリアはそろそろクロッカスが終わり、チューリップや水仙が立ち上がってきていました。
d0152765_2273892.jpg

山菜エリアでは行者ニンニクがおいしそう。
d0152765_2283554.jpg

次回収穫しようかな。

今回庭仕事はまず芝生の手入れ(と言っても大したことはしていない)
d0152765_2295395.png

穴開けて、肥料撒いてきただけ。

玄関前の階段の砂利が減っていたので、補修。
d0152765_221162.png


しだれ桜の根の防草シートが裂けていたので補修。
d0152765_22114243.png


あとは、私道や犬走りに出ていたタンポポ抜きぐらいです。

もうすぐ本格的な庭仕事のシーズンがやってきます。
また晩秋まで土まみれの忙しい日々だわ~。
[PR]
by PJmama | 2013-03-25 22:13 | ガーデニング | Comments(0)