野菜カレーの店「HOQUBA」と天然酵母のパン屋「ろくぶんぎ」

昨日から八ケ岳入りしています。
うちの庭もずいぶん花が咲き始めていました。
それはまた書くとして、まずは新しくできた店に行ってみたので、そのご紹介。

今日の昼、アビィーママを誘って白州に新しくできた野菜カレーの店に行ってみました。
名前は「HOQUBA」さん。
ここはまえ、「ワンマイル」っているお蕎麦とコーヒーのお店だったところ。
居ぬきで何かのお店になるってだれかから聞いていたんですが、この前八ケ岳の知り合い、チコさんのブログで野菜カレーとおやつの店ができたっていう記事を読んで、アビィーママと次回行きましょって話していたんです。

もともとお蕎麦屋さんぽくない店構えだったから、カレー屋さんでも違和感なし。
d0152765_17581978.jpg

中に入ったら、偶然チコさんが~。
ご一緒することにしました♪

メニューはこちら。
d0152765_181394.jpg

時々カレーの種類が変わるそう。
デザートメニューもあります。
d0152765_1821671.jpg

今回は食べなかったけど、おいしいそうですよ。
あとは飲み物メニューもありました。
今回私はガーリックとトマトのマメカレー。アビィーママはトマトとアボガドの黒カレー。
d0152765_1833188.jpg

カレーって肉や魚類がなくても十分満足できるのが不思議。
スパイスの力でしょうか。

ずっと満席。人気店になったみたいですね。
あとから入ってきた2組ともチコさんの知り合いでした。
地元の人に気に入ってもらえたってことですね。

食事をしながら新しいパン屋ができたっていうのを聞いて、行ってみることにしました。
下黒澤にできた「ろくぶんぎ」という天然酵母のパン屋さん。
d0152765_18103142.jpg

テレビで紹介されたとかで、アビィーママが前回行ったときは食パンしか残っていなかったとか。
営業日が金曜日から月曜日からだとかいてありました。
d0152765_18114897.jpg

今回は落ち着いたのかいろいろな種類がありました。
朝ご飯用にソーセージパンとシナモンパンを購入。
うちで一緒に食べようと、アビィーママがクリームパンを買ってくれました。
d0152765_1814489.jpg

パンがもっちりしておいしいです。
クリームはカスタード。
クリームパンだけでいうとフェアリーのほうが好みかな。

八ケ岳は蕎麦屋とパン屋とカレー屋(カフェのメニューも)が多いです。
だれかエスニック料理のレストランしないかなあ。
ベトナム料理、タイ料理、インドネシア料理とか好きなんですけどねえ。
[PR]
by PJmama | 2013-03-23 18:18 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)
Commented by 8gatake at 2013-03-23 21:54
えーーー、今日行かれたんですか〜〜びっくり、私は3時過ぎにお茶しに行きました。
そして、ろくぶんぎは明日行こうと思っているんです。PJmamaさんは情報通ですね。
エスニック料理かぁ。ネパール料理のTARA Mountain Spiceは時々行きますが、メニューは少なくやっぱりカレーがメインなんですよね〜。
Commented by chiko at 2013-03-23 23:13 x
今日は偶然ご一緒できて嬉しかったです^ ^
あの後、パン屋さんに行かれたんですね。
私も近いうちに行ってみようと思います。
HOQUBAさん、私の周りでは、今一番人気のお店です。
Commented by PJmama at 2013-03-25 21:39
◆8gatakeさん
え~、え~、すれ違いですねえ。
私たちは最初に行くのにお茶より食事にしてみようっていうので、ランチの時間に行くことにしたんです。
カレーおいしかったですよ。次回ぜひ。
スィーツもおいしそうでしたよね。
私は今度スィーツ食べに行ってみます♪

エスニック料理好きなんです。
たとえば、パッタイ(タイの焼きそば)、海南鶏飯(蒸し鶏)、ガパオ飯(鶏肉のバジル炒め)、フォー、生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻き、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)などが食べられたらいいのになあ。
Commented by PJmama at 2013-03-25 21:40
◆chikoさん
いや~、中にchikoさんがいてびっくりしました。
いろいろ八ヶ岳のおいしい情報chikoさんから仕入れているんですよ。
新しい店ができたらまた情報発信よろしくおねがいしますね♪
Commented by 8gatake at 2013-03-26 09:48
私も山でエスニック料理食べたいなぁと思う時、よくあります。バンクォンやパッタイ大好きです。
ハーベジガーデンも閉店したし、どこかのエスニック料理店に開店してもらうように持ちかけたいですねぇ。
Commented by PJmama at 2013-03-26 21:37
◆8gatakeさん
原村のパッタイがメニューにあるグリーンカフェはいつも混んでいるから、八ケ岳南麓でもはやると思うんですけどねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧