ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 3月3週目 2013

あっというまに3月も半分。
久しぶりに八ヶ岳に行けました。といっても土曜日の昼について、今日午前中には戻ってきましたが。
でも、庭のチェックができてよかったです♪

見逃したくなかったのはこちら。
d0152765_17313125.jpg

冬とあまり変わらないように見えますが、ユリエリアに目を凝らすと紫のちらほら…。
わからないですよねえ。
近くで撮ったのがこちら。
d0152765_17324695.jpg

去年せっせと植えたクロッカス。
白、クリーム、紫。満開でした。
でもやっぱり落ち葉の中だと目立ちませんね。

あと、花が咲いていたのはこちら。
d0152765_17343114.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルーです。これだけ咲いているので寒そうです。
少しずつ増えているかも。

ご近所さんはムスカリや日本水仙など咲き始めていましたが、うちはまだ。
たぶん来週ぐらい?
d0152765_17362324.jpg

去年植えた黄水仙も葉が出てきています。

ダンコウバイ、梅より早く咲くと思っていたけど、まだ蕾かたそう。
d0152765_17381285.jpg


コブシとレンギョウもこれから。
d0152765_17442046.jpg

去年のブログみると4月3週目以降にコブシ咲き始めたから今年はやっぱりに早いのかも。
これからの季節やっぱり毎週行かないとね。
[PR]
by PJmama | 2013-03-17 17:44 | ガーデニング | Comments(0)