ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ホワイトデーだから

バレンタインデーにモモちゃんからチョコレートもらったので(モモちゃんの写真がパッケージになったもの、もちろんもらったジャスパーは食べられないので私がいただきました♪)、なにかお返ししなきゃって、作ったのがこちら。

d0152765_2142182.jpg

バスボムです。
2種類作りました。

なぜバスボムかっていうと、モモママにたくさんエッセンシャルオイルいただいたから。
d0152765_21424719.jpg

ハート型のほうは女性用の香り、丸型のほうは男性でもOKのスッキリタイプ。

作り方やアロマバスにあうエッセンシャルオイルの説明にはこちらのサイトを参考にしました。

重曹や型やガラス瓶は100円ショップで購入。
ガラス瓶に入れるときれいでいいわって思っていたのに、ジャスパー連れて家を出ようとしたとき、酒屋さんがきたので、ドアを閉めたらぶつかってしまい、ガラス瓶の底が抜けてしまいました。
しかたないので、フリーザーバックで持っていくことになってしまいました。
おしゃれ感がまったくなくなりがっかり。

バスボムは人間用だから、モモちゃん用にはイチゴのパンケーキをハート型に焼いて持っていきました。
d0152765_21515728.jpg


幼稚園の息子を持つお母さんとかはホワイトデーいろいろ考えているのかしらねえ。
ちょっとそういう気分を味わえました。
[PR]
by PJmama | 2013-03-14 21:55 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by yumyum at 2013-03-14 23:53 x
ホントはオシャレなビン入りだったんですね~♪
もう!酒屋さんったら間が悪いんだからっっ。(笑)
バスボムもいい香り~~ですが、パンケーキの美味しそうな香りでした。
ひと口もらおうと思ったいたのに、モモに秒殺されたので食べそびれた・・・。

ホントにありがとうございました~~。
Commented by PJmama at 2013-03-15 20:24
◆モモママさん
気に入ってもらえてよかったです。
なくなったらまた作りますから言ってくださいね。