八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

シャンプーカーを頼んでみた

この間公園で、フラットのクレオのママがシャンプーカーを利用しているって聞いて、教えてもらいました。

ネットで調べてみたら、GRは7000円。
初回は20%offで5600円と書いてあったので、頼んでみました。


d0152765_19432046.jpg

私道に停めた車の中でシャンプーしてくれます。
クレオは1時間ぐらいで終わったらしいけど、GRは毛が多いし、ジャスパーは大柄だからか2時間弱かかりました。

シャンプー屋さんはお尻やしっぽの毛がからんでいて梳くのに痛がっていたから嫌われたかもって言っていました。
確かにねえ。嫌がるからなかなかブラッシングさせてもらえないので、絡まったままだったからねえ。
ジャスパーのシャンプーって値段の割に合わないかも。

終わった後はフワフワ。
トイレのためにお散歩に連れ出したけど、汚れるといやだからTシャツ着せました。
d0152765_19495744.jpg

足の毛が丸くカットされていてライオンみたいでかわいいです。

シャンプーカー冬はたまに利用するのはいいかも。
[PR]
Commented by とっと at 2013-03-08 23:36 x
ゴールデンは家庭犬としてとても良い犬種だけれど、
シャンプーだけは大変ですよね。

東京にいたころ、シャンプーカー頼もうと思ったけれどマンション不可で諦めた事があります。
今は戸建だけど、こちらではそんなサービス皆無でしょうし^^;
やっぱりプロの方に頼むと、足回りのカットも綺麗ですよね。
ジャスパー君の手、指型にカットされていて可愛いです♪
Commented by 菜園1年生 at 2013-03-09 07:03 x
ジャスパー君くらい手が大きいと、丸くカットした時に よりかわいいですよね。シャンプーカーはスタッフ一人ですか?

ジャスパー君のニコ顔が相変わらずかわいいですね。
Commented by リュリママ at 2013-03-09 14:58 x
ジャスパー君は、ホント、カメラ目線といい、笑顔といい、いいモデルさんですね。かわいい(≧∇≦*)
後ろのお花は、先日のハンギングの作品ですね。
それに、紅梅?
お花がいっぱいでいいですね~。
Commented by PJmama at 2013-03-09 19:40
◆とっとさん
夏はいいけど、冬はなかなか乾かないので、ドライヤーが大変なんですよね。
GRの毛って、絡まってフェルトのような毛玉になりやすいし。
うちは6月ぐらいに足の飾り毛、お腹まわり、お尻の毛をカットしてもらいにトリミングに行くだけで、シャンプーだけの利用は初めてなんです。
シャンプーカーの利用は楽でよかったです。安かったし。
八ケ岳近辺だと東京より安くシャンプーしてくれるところたくさんあると思います。
たまにはそういう利用もいいかもしれませんね。
Commented by PJmama at 2013-03-09 19:44
◆菜園1年生さん
このシャンプーカー、太鼓腹のおじさんが一人で来ました。
力仕事だから男の人のがいいのかもしれません。

この写真、お散歩行く前に撮ったから笑っているんだと思います。
GRは表情豊かだから見ていて面白いです。
Commented by PJmama at 2013-03-09 19:51
◆リュリママさん
ジャスパーカメラ目線はなぜか得意なんです。
暑がりだから舌出すので笑い顔になるし。
フォトジェニックなのはPJもジャスパーも一緒。

東京のうちは紅梅、ヤマボウシ、ヤマブキ、コデマリの花木以外花はない庭なので、殺風景だったんです。
ハンギングでブロック塀がパア~って明るくなりました。
Commented by nanayumi723 at 2013-03-09 23:56
今の時期のシャンプーは、人が、寒いですよねえ。
風邪ひいちゃいます。
5600円なら、頼んじゃいたいですね。
今は、洗うのダンナ、乾かすのアタシと分担してますが、一人ではしんどいですね。
なつ、一度、一人で洗って、風邪ひいて、腰痛悪化しましたよ。

あ、教えて頂いた鼻づまり解消法、微妙な感じでした♪
Commented by PJmama at 2013-03-10 21:06
◆由さん
洗うのって、中腰だから腰に来るんですよね。
今毛が抜ける時期だから、洗っているときの抜け毛も大変だけど、乾かした後の抜け毛も半端じゃない。
今回は楽しました~。
by PJmama | 2013-03-08 19:52 | ジャスパー | Comments(8)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama