人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルヴィンと雪のドッグランで

ずっとすれ違いばかりで会えなかったアルヴィンと八ヶ岳で会えることになりました。
里は雪が残っているのは日蔭だけだけど、大泉は15センチはまだ残っていたかしら。

アルヴィンちのドッグランで遊ばせてもらいました。
仲良しだからできる棒を一緒に咥えて遊ぶお二人さん。
アルヴィンと雪のドッグランで_d0152765_1926528.jpg


動画もどうぞ。


途中からジャスパーはゴロスリ、アルヴィンはジャスパーのロープでそれぞれ遊んでいました。
アルヴィンと雪のドッグランで_d0152765_1927019.jpg


土曜日遊んだあと、コーヒーいただいて戻ってきたら、ペットボトルホルダー忘れてる~って連絡が。

日曜日ちょっとだけまた取りに行くついでに遊ばせてもらいました。
同じような遊び方してました。
アルヴィンと雪のドッグランで_d0152765_19283969.jpg


アルヴィンのうち(元ヒースガーデン)は今年の春から新しい人が犬の洋服の店+ドッグカフェを始めるそうです。
それまでにジャスパーの犬怖くて威嚇吠え治ると遊びに行けるんだけどねえ。
Commented by nanayumi723 at 2013-02-25 22:42
怖くて威嚇吠え、なつもその兆候があるんですよねえ。
今日も、道で会った仔に、一回ですけど、「ワンッ」って吠えてました。
帰り道でもそんなことがあったなあ。
いけない!って言うて口を握るともう吠えません。
相手が優しい仔で、吠え返さないので大事に至りませんが。
気をつけないといけませんよねえ。
Commented by 菜園1年生 at 2013-02-26 10:27 x
アルヴィンちゃんとジャスパー君、仲良しなんですねぇ~♪♪ いいですねぇ! 楽しそう。雪、本当に大好きですよね、犬って。雪の上で遊ぶ機会があるのは ずっとじゃないから、大興奮になっても仕方ないっ! だって楽しいから(^O^)
きっと、落ち着いてきますよね。賢いし。
Commented by PJmama at 2013-02-26 23:21
◆由さん
最近読んだ本「The Culture Clash-動物の学習理論と行動科学に基づいたトレーニングのすすめ」という本に、犬が吠える理由が4つ挙げられています。1)番犬吠え 2)要求吠え 3)威嚇吠え 4)退屈吠えだそうです。
なつが吠えたのが、もっと犬に近ず来たかった、要求吠えなのか怖いから近づかないでっていう威嚇吠えなのかっていうのはボディランゲージで判断するしかないのかも。
最近ジャスパーと相手の犬のボディランゲージ読み間違えて、違う対処のしていたことが、ジャスパーの吠えを助長したのではないかと思うようになりました。
それで、ちょっと前に紹介した「深読み・先読みテクニック」の本を買ったんですよね。
本を読んでいくうちに、PJの時とずいぶんしつけとかの考え方が変わっているように感じて、今最近の本を買って読んでいます。
10年以上前とは様変わりしているみたいですよ。
そのうちブログでも書きますが、「The Culture Clash」は面白かったです。
ネットや本屋でちょっとのぞいて見てみてください。
Commented by PJmama at 2013-02-26 23:23
◆菜園1年生さん
そうなんです。
ジャスパーは、アルヴィンとなら安心して遊べるんですよね。
GRってなぜか芝生と雪の上でゴロスリしちゃう子が多いみたいです。
気持ちいいんでしょうね。
Commented by アルヴィンまま at 2013-02-28 15:47 x
2日連続で遊べてもらって、
と~~ってもラッキーでした♪
特に2日目は、保母さんしてもらって助かりました。
このところ何かと人間の用事につき合わされ、
体力あまってますから・・・
おかげさまで、思いっきり発散できたと思います。
ありがとうございました~ (^^)
Commented by PJmama at 2013-02-28 23:42
◆アルヴィンままさん
こちらこそ、遊んでくれてありがとうございました♪
ジャスパーの楽しそうでよかったです!
お二人さん以前ほどはからんで遊ばなくなったみたいだけど、やっぱり仲良しですね。
それぞれリラックスして楽しんでいるみたいなのがわかるんですよね~。
また遊んでくださいね。
by PJmama | 2013-02-25 19:31 | ジャスパー | Comments(6)