フェルトを買いに

フラワレメディーの効果はまだ全然出なく、昨日今日とテンション高めのジャスパー君。
今日も朝の散歩でアビィーちゃんを待っているとき、家の前でリードしていなかったら、ボールで遊びたいって飛びついて、おろし立てのコートを破きました。

d0152765_2243839.jpg

このコート暖かくて袖口からも風が入らないし、優れもの。
それほど高くなかったし、もともと散歩やサッカー観戦にいいかなって12月にベルメゾンで見つけてぽちってしたのが今頃届いたんですよね。
ただ、キルティングの外の生地が強そうに見えたんですが、薄かった…。

左下のキルティングがかぎ裂きになったので、一応縫ってみたんだけど。
d0152765_2281718.jpg

不器用だからねえ、
縫い目が汚い。
また破かれるのもいやだし、フェルトで隠すかって売っているところを探しました。
八ケ岳には手芸屋さんはなく、Jマートやきららにもありません。(Jマートには5枚ぐらい小さいフェルトがパックになっているのが売っていたけど、色が気に入らず)

結局韮崎まで買いに行きました。
また増える可能性があるし、どうせなら目立つのがいいわって赤を購入。
d0152765_22115521.jpg

このフェルトいくつ増えるやら。

ちょうど久しぶりに温泉行きたいと思っていたので、大好きな韮崎旭温泉に寄ってお風呂入ってきました。
気持ちよかった~。
[PR]
by PJmama | 2013-02-09 22:17 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)
Commented by Maryrose at 2013-02-10 16:09 x
あらあら、ジャスパーちゃんの爪が引っかかってしまったのかしら。
キルティングも生地によっては破れ易いのもありますから
残念でしたね。

でも、赤いフェルトはとてもキュートなアイデア。
全然おかしくないですよ♪
アチコチにこれがいくつ増えるか楽しみになってきますね。

寒くても、お山に行っているのね。
私はチャーリーが亡くなってから、ちょっと行くのが悲しくて
寂しくて、少し間が開きました。。。。
Commented by 1997filly605 at 2013-02-10 19:47
私も強風でボルトが折れて修理待ちの屋上のパネルが引っかかって
ダウンが破けましたが100均で見つけたワッペンくっつけました
裏が接着剤付きだったのでただ貼っただけですが可愛いです

雪の八ヶ岳・・いいなぁ~
お陰さまで復活したフィリーなので春には出没できそうです
八ヶ岳便り楽しみにしてます、海辺にも遊びにきてね~
Commented by PJmama at 2013-02-10 22:27
◆Maryroseさん
もしかして、アメリカからコメントですか?
アクティブなのでブログ読んでびっくりしているんですよ~。

ジャスパーは遊びたいとき服(長いコートの時が多い)や靴をちょっと噛んで引っ張るんですよねえ。
いつからそうするようになったのかわからないんですが。
やっぱり牙は裂けます。
それを見越して、ジャスパーの散歩には安いものにしているんです。
安いから真剣に怒っていないのが悪いのかも。
高くて大事にしているコートとかを破いたら、その怒声で震え上がって二度としないかもしれないかも~。

お山足が向かないんですね。
私もPJが倒れたのが八ヶ岳で遊んでいると木だったら、亡くなった後はしばらく行くと自責の念で辛い時もありました。
でもあの景色が癒してくれたし、楽しい思い出もたくさんあったから気持ちが落ち着いてきました。
植物は厳しい冬から春に向かって少しずつ動き始めています。
元気になると思いますから、またお山に来てくださいな。
Commented by PJmama at 2013-02-10 22:34
◆フィリーママさん
パネルが壊れたのって、私が遊びに行ったあの強風の日でしたっけ?
ワッペンにしたんですか。
以前ジャスパーがクールTシャツ破いたとき、ワッペンにしたんですが、接着剤がそのうち取れて落ちてなくなってしまったので、ワッペン結局縫うことになりました。
縫いにくかったので今回はフェルトにしてみたんです。
クールTシャツは何度も洗ったから無理だったのでしょう。
コートは洗わないからワッペンでもよかったかもしれませんね。

海か山で元気なフィリーちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。
Commented by く~まん at 2013-02-12 00:17 x
私のユニクロのダウンがボロボロです
桃花があっちこっち噛んだり引っ掻いたりで、アイロンプリントをしてごまかしていたけれどアップリケが増えるばかり・・・
修復不可能になってきました

生地の丈夫なものに変えてお散歩してます
Commented by PJmama at 2013-02-13 20:07
◆く~まんさん
噛んだり、引っ掻いたりって、遊んで~とかやだ~とかの要求なんですよね。
ジャスパーもだんだんこれぐらいは許されるだろって甘えが出てエスカレートしてきましたから、今のうちに直したほうがいいかもしれませんよ~。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧