ジャスパーの散歩用に買ったもの

ネットでペットの散歩用品を見ていたら、いいものを見つけました。

伸縮リードのストラップとエックステンションです。
d0152765_2282017.jpg

ペット用品ショップ ドッグカラー」で購入。
d0152765_22114615.jpg

今日届いたので、夕方の散歩で使ってみましたが、なかなかよかったです。
ストラップがあると両手があくので、ウンを取るときとか便利でした。
エクステンションも引っ張ろうとしたとき左手で止められるので楽でした。

このお店Tシャツも安くて大型犬用でも505円だったので、たくさん買ってしまいました。
小雨のときや雨上りなど気軽に着せられますものね。
今まであまりTシャツとか着せていなかったけど、急に着せてみようと思ったのはエルマー&りゅうママから不安を軽減する「サンダーシャツ」というのがあって、割といいよって教えてもらったから。
ただ、高いのでまず小さ目のTシャツで効果があるか試してみようと思ったんです。
d0152765_2215119.jpg

今日の散歩ではあまり関係はなかったみたい。
守られているっていう感じはしないからかしら。

気持ちを落ち着かせるのもいいかなとフラワーレメディもジャスパーにあいそうなのを購入。
以前からレスキューレメディーは持っていたんですけどね。
d0152765_22171794.jpg

今回購入したのは5種類。
「ミムラス」 過度な恐れを感じることなく、立ち向かう勇気をもたせる
「バイン」  相手の事を認め、思いやりの心を取り戻す
「バーベイン」 過度に興奮することなく、エネルギーを効果的に使える
「ビーチ」   過敏な反応を和らげ、小さなことは気にしないようになる
「チェリープラム」 自制心を取り戻して、感情をコントロールできる

とにかく、恐怖心や不安感を取り去って、興奮せず自制心を持ってくれたらいいなあと思っています。
しつけを続けながら、いろいろ試してみるつもりです。
変化があるといいんですけどねえ。
[PR]
Commented by マビ母 at 2013-02-08 09:14 x
あっ!Tシャツ、お揃い!
サンダーシャツ、どうなんでしょうね。効果があるのかな?
Commented by wendy0209 at 2013-02-08 22:11
これと同じTシャツ2割り増しで売ってましたヨ
頑張り屋さんのママさんだから きっと大丈夫♪願いは通じますね
レメディは 忘れた頃に 
「あれ?なんでこんなの飲み始めたんだっけ?」みたいなゆっくりおだやかな効き目だったから これ飲み終わる頃には?v(^ ^)v
ママさんも ご一緒に飲んで ご自分を労わって下さいね・・・
Commented by PJmama at 2013-02-09 21:08
◆マビ母さん
え?ホント?
ブログで見た記憶がないなあ。

マビ家のお子たちは雷嫌い?
ジャスパーはまだ大丈夫だけど、知り合いの12歳のGR女の子は昔から雷嫌いで、最近雷のときサンダーシャツ着せて、レスキューレメディー使っていると少し息が荒いぐらいで足元で落ち着いていられるとのことです。
販売しているサイト見るとアメリカのビデオが流れて、使用前、使用後が見られますよ。
Commented by PJmama at 2013-02-09 21:10
◆ウェンディママさん
Tシャツ安かったから思わずたくさん買ってしまいました。
送料ただにしたかったのもあるんですが。

レメディも使って、少しずつ換わっていってくれたらいいなと思います。
気長にがんばります♪
by PJmama | 2013-02-07 22:25 | ジャスパー | Comments(4)