原村のイベントへ

今日は八ヶ岳自然文化園で催されている「英国アンティークフェア」に行ってきました。
雪がたくさん残っているって聞いていたので、ジャスパーも連れて。

八ヶ岳自然文化園に着いたら上のほうの駐車場に車を止めました。
一番上の駐車場は雪で入れないので、そこでジャスパーをフリスビーで遊ばせました。


といっても、ゴロスリがほとんど。
雨が降って表面が硬くなったことで、ところどころで足がずぽってはまり、走りにくいことこの上ない様子。
慎重になっていたので、、ゴロスリばかりしていました。
あまり運動にはならないようでしたが、まあ、気持ちよさそうでした。

ジャスパー少し遊ばせた後、車で留守番させて、建物の中のイベント会場へ。
d0152765_2048239.jpg

いろいろなものがたくさん販売されていました。

cocoさんに挨拶して、買い物して車に戻りました。
お留守番させていたジャスパーのために、立場川のキャンプ場に寄ってちょっと気晴らしに走らせました。
こちらのが雪が柔らかく跳びながら走れました。
15分後昼ごはんを食べに「おっこと亭」へ。
前から名前を知っていたけど行っていなかった蕎麦屋です。
d0152765_20545250.jpg

大きい店です。
d0152765_20554710.jpg

もりとざるがありましたが、のり好きの私が迷わずざる!
天ぷら(野菜3種類)300円が寒い時期は200円というセールをしていたので、こちらを頼みました。
d0152765_2057130.jpg

かき揚げと春菊とかぼちゃ(さつまいもだったっけ?)です。
おいしくいただきました。

原村はやはり当分雪遊びができそうです。
またジャスパー連れて遊びに行こうと思います。
[PR]
Commented by おちゃ at 2013-02-03 21:49 x
おっこと亭、もう10年以上行ってません。
本当に大きい店ですよね。観光バスも十分入れる駐車場。
ざるに天ぷら。
理想のランチだ。あ~食べたくなってきました。
この時間帯に、食べ物画像は危険です。
Commented by Pan at 2013-02-04 09:24 x
私も日曜日に行きました~!
aostaさんにお会いしたら、「PJmamaさんもいらしてたわよ」って。
私もPan連れて行って、公園の中を1周散歩して来たんですけど、かなり凍っていて滑り止めつけた長靴を持っていって正解でした。
ジャスパーくんともすれ違いで残念でした。
Commented by とっと at 2013-02-04 11:19 x
文化園の駐車場ではリヴィーもゴロゴロしっぱなしです^^;
仕事の都合でジャスパー君に会えなかったけれど、またリヴィーに会いに来て下さいね~
6日は東京でも雪予報だから、雪遊び出来るかもですね。
今日の原村は雨です。
Commented by coco at 2013-02-04 18:36 x
ジャスママさん、と勝手にお呼びする事お許し下さいね。
昨日はフェアに来て下さってありがとう~。
久々にUtanさんにもお会いできました。
ちょうどバタバタ忙しい時間帯にあたってしまって、ゆっくりご案内もできず失礼しました!
あれ!Panさんもいらしてたんですかぁ~!?
残念、お会いできなかった!(上記panさんのコメント拝見)

下の写真、ジャスパー君の妖精がいますね^^
陶芸、力入ってますね!! どんなお色かしらね~??
Commented by PJmama at 2013-02-04 20:54
◆おちゃさん
鉢巻道路から看板だけみて5年、私も初めて道を曲がって店に行ってみました。
お客さんが少なくてかんさんとしているのかと思いきや、何か子供のイベントがあったのか30人ほどの団体さんが入っていて満員。
地元の人が利用するお店なんですね。
蕎麦も天ぷらもそこそこいけていました。
Commented by PJmama at 2013-02-04 20:59
◆Panさん
入れ違いだったんですね。
Panくんとも会えなくて残念~。
この間も文化園でちょっとだけのすれ違いだったし…。
公園内を1周されたんですね。
滑り止めの靴じゃないと歩くのは危険ですよね。
私は滑り止め持っていないので、歩くのはパスしました。
東京のホームセンターで探したんですが、やはり売っていないんですよね。
今度八ヶ岳に行ったとき探して買わなきゃって思っています。
これからの雪遊びには必須アイテムですものね。
Commented by PJmama at 2013-02-04 21:02
◆とっとさん
八ヶ岳南麓、里はほとんど雪がないから、原村について駐車場に入る道がつるつるに凍っているのに驚きました。
残っている雪も深かったし。
ジャスパーズボズボはまる雪に勝手が違うのかちょっと怖がっているみたいでした。
やっぱりパウダースノーのほうが雪遊びは楽しいみたいですよね。
雪が降った後、また遊びに行くので、連絡しますね。
今度はリヴィーちゃんにも会えるといいな。
Commented by PJmama at 2013-02-04 21:06
◆cocoさん
フェアお疲れ様でした。
盛況でしたね。
cocoさんが買ってきたものは売れたのかしら?
パパさんのスツールも出ていましたね。
イギリスのアンティークっていってもわからないぐらい馴染んでいました~ってパパさんに伝えてくださいね。
原村は道が凍ってつるつるのところがまだ多いですね。
お嬢さん転ばないように気をつけてあげてくださいね。
Commented by coco at 2013-02-05 13:29 x
はい、パパさんのスツール(らせんスツール)を若い男性の方が購入して下さったんですよ。手にとって見ていらしたので、パパさんのオリジナルスツールですって説明して。やはり色合いがいいって気に入られて!!
アンティークと並べてあってもじゃましないスツールだったかも?
伝えておきま~す、ありがとう♪
Commented by PJmama at 2013-02-05 22:21
◆cocoさん
パパさんのスツール売れたんですね。
それはよかった。
うちのキッチンでは大活躍だけど、人が見る機会はないから、ネットで売ってみてはいかがですか?
by PJmama | 2013-02-03 20:58 | 八ヶ岳生活 | Comments(10)