人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ケ岳の和食 瑠璃庵

土曜日に陶芸に行っているとき、八ケ岳のお食事処の話になり、先生のお勧めを聞いて行ってみることにしました。

下黒沢にある「瑠璃庵」。
曲がるところは分ったけど、その後が分らなくて通り過ぎましたが、戻ってきたらすぐわかりました。
この大きい暖簾?が目立ったから。
八ケ岳の和食 瑠璃庵_d0152765_2054386.jpg

下にメニューが。
八ケ岳の和食 瑠璃庵_d0152765_2061871.jpg

営業は木曜日~日曜日 要予約と書いてあるので、電話してみたらOK。
「今日はカレイの揚げたものなので、10分待っていただきますが」と言われましたが。
中に入って、1汁3菜800円をお願いしました。
八ケ岳の和食 瑠璃庵_d0152765_20104839.jpg

めちゃめちゃおいしかったです。
野菜がたくさんだし。
体にいい和食食べました~って感じ。
おひつに入ったご飯2杯分最初は無理って言っていたけど、おかずがおいしいから全部食べちゃいました。
欲を言えば、ご飯がもう少し硬いほうが好みだったけど。

お店は初めて12年だそうです。
だいたい観光客は来なくて地元の常連さんだけと言っていました。
もったいない~。
季節がいいときは外のテラス犬連れでOKだそうですよ。
和食が食べたかったら今度からここにこよっと。
Commented by 菜園1年生 at 2013-02-05 16:01 x
行ってみたい!
こんなお店があるんですね。隠れ家的、かな?
Commented by PJmama at 2013-02-05 22:24
◆菜園1年生さん
ぜひ行ってみてくださいな。
おいしいですよ~。
道より少し上にあるので、下から行くと見えにくいけど、反対降りてくるよく見えます。
隠れ家ってつもりではないとは思いますが、場所が観光客が行かないところだから、お客さんは常連さんだけみたい。
Commented by 8gatake at 2013-02-07 09:23
隠れ家的で、美味しいのですね、私も行ってみたい!

Commented by PJmama at 2013-02-07 22:27
◆8gatakeさん
和食が食べたいときはぜひ!
by PJmama | 2013-02-04 19:56 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)