誕生日割引を使ってwoofへ

誕生日月だけ割引になる「ドッグリゾートwoof」の葉書があったので、1月最終日の今日、PJのGFだったエルマーと弟分のりゅうくんち誘って、泳ぎに行ってきました。

着いて受付でお友達の分も割引お願いしますって言ったら、今年から家族分だけの割引に変わったって。
知らなかったわ~。
割引になるからってお誘いしたのに、悪いことしちゃいました。

でも泳ぐの好きな3頭は、早くプール行こうってテンション高っ!
先に中にいた白いGR2頭が入れ替わりに出たので、最初は貸切。
d0152765_19555723.jpg

同じダンベルおもちゃを使っているので、ジャスパーは2つ咥えて持ってこようとたくさん泳いでいました。
d0152765_19565434.jpg

足でかっ!
30分ぐらいしてフラットコーテッドレトリバー2頭が入っていました。
ちょっと行きそうになったので、ダンベルで気をそらせて、そのあとはプールから上がる間もなくダンベル投げて、ずっと泳がせていたから絡まずOK。

シャンプー&ドライの後、廊下につないで私がトイレに行こうとしたら、吠える(まあ置いて行かないで~、戻ってきて~の意味)。
知らないところでマテができないんですよね。
トイレに行きたかったけど、何度か行きつ戻りつでおとなしくしていたらおやつをあげるっていうのを繰り返し、それからトイレに行きました。
1,2回の吠えですみました。
あ~大変。

食事のあと、ドッグランに移動。
d0152765_2032640.jpg

相変わらず、雪の上でごろごろ。
なぜ一人かっていうと、隣のドッグランに10か月のボーダーコリーの子がいて、ジャスパーがガウガウした(隣との境のネット飛び越えちゃった)ので、強制退去。
途中入ってきた1歳半のかわいいGRの女の子にもガウガウ言ったので、隣に行ってもらったからなんですよね。
隣では楽しそうに、ボーダーコリー、GRの女の子、エルマーとりゅうくんも遊んでいて、ジャスパーは一人。
行きたそうに境のネット脇を行ったり来たり。
「あんたがガウガウ言ったから、中に入れないのよ!」
と言いきかせ、落ち着いたところでリードつけて中にいれてあげました。
遊んでいるのをそばで見てるだけでにして、またエルマーとりゅうくんとドッグランを移動。
吠えると遊べないっていうことが理解できるといいんだけどねえ。

しかし、プール、シャンプー&ドライ、ドッグラン、車の往復っていうのはこの年だと疲れるわ~。
ジャスパーがおとなしくないし。
woofに行くのはこれから大人2人にしようかな。
[PR]
by PJmama | 2013-01-31 20:12 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by 8gatake at 2013-01-31 21:27
おーーー、気持ち良さそうに泳いでる〜
これも私の憧れ。BOは怖がってダメなので。。。
プールの後にドッグランで遊べる体力も凄いですね〜 人間も大変体力必要ですね!
Commented by 菜園1年生 at 2013-02-01 13:12 x
楽しそう!! それにしてもパワフルですねぇ。ママさんもジャスパー君も。ジャスパー君は帰ったら爆睡じゃないですか?
泳いでくる、太い手がかわいいですね~。
Commented by マビ母 at 2013-02-01 14:03 x
ランしてプールのほうがよかったんじゃない?
また汚れなかった?
それにしても、体力あるなぁ。シャンプー、疲れるでしょう?
ジャスパー君は、大満足だね。
Commented by PJmama at 2013-02-01 19:37
◆8gatakeさん
もともとプードルは水鳥を取ってくる犬だから泳げるはずですよねえ。
愛玩犬用に小さくしていく過程で泳ぐの嫌いになったのかしら?
ブールもドッグランも人間はあまり動かないから対して疲れないんですが、シャンプー&ドライが大変だからそれをすると疲れるんですよねえ。
今日も腰が痛いです。
Commented by PJmama at 2013-02-01 19:38
◆菜園1年生さん
確かに疲れて私も帰って、30分ほどソファで寝てしまいました。
ジャスパーはご飯以外は爆睡でした~。
Commented by PJmama at 2013-02-01 19:45
◆マビ母さん
着いたとき、ドッグランを先にするか話したんですが、3頭とも頭の中はもう泳ぐことで一杯。ほとんどプールにまっしぐら状態だったので、プールを先にしました。
雪が積もっていて汚れなさそうだったからというのもあります。

ダブルコートだとシャンプーするのも乾かすのも大変なんですよね。
冬はちゃんとドライヤーかけないと乾かないし。
人間が年取ってくるとGRの世話ってだんだん大変になってくるのが見にしてみて分ってきます。
Commented by nanayumi723 at 2013-02-01 23:58
楽しそう♪
なつ、泳げるかなあ。
大型犬と遊ぶにはちょっと年取りすぎてるアタシら夫婦、
もう、仕事うっちゃって、遊んでばっかり暮らしたいなあ♪
また一緒に遊んでくださいね(^0^)
Commented by PJmama at 2013-02-02 19:20
◆由さん
最初が肝心かもねえ。
なつ、びびりだから突然深いところに落としたりしたら、パニックで怖くなり泳げなくなるかも。
まずは水際で走って遊ばせることからでしょうか。
だんだん深くなる湖とかがいいですよね。
大阪からなら琵琶湖とか。
ベストも着せると浮きやすいからすぐ泳げるようになると思いますよ。
八ケ岳にあるからGWにでも挑戦してみます?


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧