ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

久しぶりの庭仕事

久しぶりに庭に出ました。
したのは擁壁にあるバラの剪定。
d0152765_2038693.jpg

ここにあるのは小さいバラで細い枝のばかりなので、剪定の仕方がよくわからないから適当にしました。
シモツケもバチバチ切って短くしました。
あとは春までするのは目立つ笹狩りかな~。

八ヶ岳に行けないときに、TVショッピングで見てネットでポチってしてしまったのが、こちら。
d0152765_20422157.jpg

5メートルのホース。
d0152765_20434384.jpg

今まで20メートルか30メートルのホースを入れていた植木鉢もスカスカ。
このホース3倍に伸びるんです。



気持ち悪いけど、便利かも。
もっと長いものも出ればいいのになあ。
[PR]
Commented by あゆむ at 2013-01-29 22:15 x
XHOSEすごい!
未知の生物のようです。
便利なモノがあるのだな〜と妙に感心してしまいました。
Commented by nanayumi723 at 2013-01-30 00:01
気持ち悪いけど、面白い~~!
3回も見てしまいました♪
Commented by PJmama at 2013-01-30 20:37
◆あゆむさん
私も最初TVで見たとき、この動きにゾワゾワしました。
でも、これで長いホースが途中で折れて水が止まり、直すために何度も戻るという無駄が省けると思うとうれしいです。
八ヶ岳の庭は広いから長いのがあればもっとよかったなあと思います。
Commented by PJmama at 2013-01-30 20:38
◆由さん
生き物みたいでしょ?
実際見たほうがもっとインパクトあるんですよ~。
by PJmama | 2013-01-29 20:04 | ガーデニング | Comments(4)