久しぶりの「Cafe Pot」・初めての「Grove Cafe」

スキーをした後で、お昼ご飯食べに寄ったのは、「Cafe Pot」。
久しぶりに行きました。
ベジタリアンカフェですが、食べやすいしおいしい。
場所が観光地にないせいかいつも空いているし。

メニューはこんな。
d0152765_2015346.jpg

こんなのも増えていました。
d0152765_20153426.jpg

私はいつも同じ。おにぎりプレート。
スープが黒板の中から選べるんです。
d0152765_20162122.jpg

今回はごぼうのフワフワスープにしました。
d0152765_2017011.jpg

やっぱりおいしいわあ。

お会計の時、ボードで耳より情報GET!
d0152765_20173993.jpg

お稲荷さん、野菜のスープ、ビビンバご飯持ち帰りできるって♪
お弁当は予約すれば作ってくれるそうです。

nicomi831は休日だけの営業だから、平日スープ&お稲荷さんを買いたくなったらCafe Potに行けばいいってことですね。
(ただし、月火は休み)

日曜日は知っているけどまだ行っていなかった「Grove Cafe」に行ってみました。
石釜ピザの店です。
d0152765_2026855.jpg

d0152765_20261270.jpg

中はストーブと石釜の火で暖かい。
d0152765_20265258.jpg

ランチは黒板で。
d0152765_2027268.jpg

アビィーママと行ったので、ピザとパスタを頼んでシェアしました。
ピザはスモークベーコンとホウレンソウのピザ。
d0152765_20282996.jpg

パスタはあさりと水菜のペペロンチーノ。
d0152765_2029964.jpg

おいしかったけど、ピザがちょっと大きくてお腹いっぱいに。
一人で食べてたら飽きてたでしょうね。
1400円の値段だったら、もっと小さいピザでサラダと飲み物ついてたらうれしいかな。

今週末から寒いほどお得フェアが始まりますね。
楽しみ~。
[PR]
by PJmama | 2013-01-28 20:05 | うちご飯・そとご飯 | Comments(9)
Commented by マビ母 at 2013-01-28 20:42 x
ん~~、私は、おいなりプレート!(笑)
持って帰れるっていいですね。
ピザも美味しそう!

携帯、見つかってよかったですね。壊れてなかった?
Commented by wendy0209 at 2013-01-29 09:42
ピザ 美味しそう~♪でも、セットじゃないの?!残念・・・・
いつかセットでデザート付きで1500円以内になったら行ってみます♪
その時は 教えて下さいませ~
cafe potの方が お腹に優しそう・・・量も丁度いいですね
今度行ってみます。いつも美味しい情報 有り難うございます♪
Commented by Pan at 2013-01-29 10:19 x
Grove cafeは、ピザを焼いていない日(たしか金・土・日だけピザを焼いているんだったと思います。でも定休日もあるから要注意)は、ランチセットになるんですよ。たしかサラダと飲み物がつくの。
先日、金曜日に「平日だからセットがあるはず」と思って行ったら、金曜日はピザを焼く日でセットはなしだったので、すご~く残念な気分で単品パスタを食べて帰りました。
cafe potは私も好きです!おにぎりもスープも、甘い物も、美味しいですよね♪

「寒いほどお得フェア」、周りの友人たちは作戦練って待ちかまえています。寒いのにはうんざり気味なんですけどこれだけは別ですね(笑)
Commented by PJmama at 2013-01-29 20:28
◆マビ母さん
私もお稲荷さん好きなんですが、3つは多いかなってやめときました。
今度持ち帰りしてみようと思います。
アツアツのピザっておいしいですよね。
生地がぷっくり膨れていておいしかったです。

携帯白いから、雪で見つからないかもって思っていました。
二人いたから見つかったようなものです。
時間がたっていたら水に濡れて使いモノにならなくなっていたでしょうねえ。
ホント見つかってよかったです♪
Commented by PJmama at 2013-01-29 20:33
◆Panさん
お店のHP見たら平日にランチセットあるって書いてありましたね。
でも結局ランチセット月・木だけってこと?
それもパスタとドライカレーとハヤシライスだけみたいだし。
ちょっと残念。
cafe pot、混じゃいやだけど、あまりに人がいないのもかわいそう。
雑誌とかに取り上げられないからかしらね。
おいしいのに。

「寒いほどお得フェア」週末はすごい混みようになりますよね。
平日行ける人はいいなあ。
Commented by PJmama at 2013-01-29 20:36
◆ウェンディママさん
Grove cafe、HP見るとあまりメニューの変化はないかも。
平日はランチセットあるみたいだから行ってみては?
あ、ピザはないけど。
cafe potはいいですよ。
行ってみてくださいね。
Commented by 8gatake at 2013-01-29 23:13
Grove cafeは小さなお店だと思い込んでいました。広いのですねぇ。近いのにまだ行った事無い。行って見たくなりました〜
Commented by PJmama at 2013-01-30 20:41
◆8gatakeさん
中はとても広かったですよ。
ゆったりとしたテーブルの配置で、落ち着いて食事できそうです。
夜も素敵かもしれません。
行ったらレポートしてくださいね。
Commented by 8gatake at 2013-01-31 21:19
OK 近々行ってみます!


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧