ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

帰る日のお散歩

今朝のジャスパー散歩はボクサーハリーのうちの前でアビィーと待ち合わせ。
ハリーの家の私道に雪がまだ残っていたからなんですが。
アビィーとラブのシグラが一緒に登場、ハリーも家から出てきてくれました。

d0152765_1943869.jpg

シグラとハリーは同じ年の未去勢の雄同士だけど、幼馴染だから仲良し。
アビィーはヒートが終えたばかりで、いい匂いがするのかシグラもハリーもアビィーに乗ろうとしていましたが、興味がないジャスパーは一人でアビィーママに撫でてもらっていました。

ジャスパーは少しお兄ちゃんなのに弱っちいからハリーもシグラもちょっと怖い。
ボールを咥えていたら優位に立てるので、ボールを離さず。
つながれたハリーにボール咥えたまま遊ぼうポーズでガウガウ言っていました。


朝ごはんの後、私の庭仕事、昼ごはんを食べに出かけた間お留守番。
戻って片づけをして、高速に乗る前にちょっと雪があるところで走らせて帰ろうとお山方向へ。
上のほうまで行く時間がなかったので、もしかして雪があるかもと行ったのが、「谷戸城跡」。
南側は全然なかったんですが、北側から上のほうはきれいな雪が残っていました。
スニーカーで大丈夫だとブーツに履き替えないで行ったら、10センチぐらいズボズボ入るところも。
ジャスパー、フリスビーよりまずはゴロゴロ。
d0152765_19534438.jpg
d0152765_19535315.jpg
d0152765_1954829.jpg

フリスビーをしたんですが、伸縮リードを放せ放せとガウガウうるさい。
東京の公園ではしないから、ジャスパーなりに八ヶ岳は放してくれるものだって思っているのかも。
ここはダメだってわからせるようにしないとなあ。

さて、ここでバタバタ遊んで、ウンをさせてきららにボトルなどをリサイクルしてから高速乗ろうとしていている時に気が付いた!
携帯がない!!
ウェストポーチに入れておいたはずなのにない!
車の中にも落ちていないし。
で、「谷戸城跡」に戻って探しました。
ちょうど写真撮っている青年がいたので、携帯にかけてもらって一緒に探してもらったら、ありました!
よかった~。

前もやったんですが、ポーチの口閉じ忘れていると、走ったりウンを拾ったりしているときに落ちちゃうんですよね。
気が緩んでいたのね。
これから気をつけなきゃ~。
[PR]
by PJmama | 2013-01-27 20:03 | ジャスパー | Comments(0)