散歩の前に

2週間ぶりの八ヶ岳。
3時半に到着しました。
平日の昼は笹子が対面通行でもそれほど変わらずこられるのが嬉しい。

途中から冬型になったせいか、着いたら冷たい風がビュービュー。
うちを出る前に一緒にお散歩しませんかとウェンディママとアビィーママに連絡しておきました。
まずはうちでお茶してから散歩に行くことにして犬達は勝手気ままにバタバタ。

d0152765_2064258.jpg

この写真では絡んでいませんが、ジャスパーはまずウェンディに対面したとたん、やはりガウガウ挨拶。
お姉さんに、「このうるさいやつめ、いい加減におし!」と一喝されるというバトルがありました。
アビィーも遊ぼうよ~ってウェンディにワンワン言ったので、「あんたもうるさい!」と一喝されていました。
教育的指導をしてくれる先輩犬ってなかなかいないので、ウェンディーは貴重な存在です。

お茶のあと、田んぼの横の道を散歩して、一緒に雪が残る場所まで行ってボール投げして遊びました。
ノーリードで走れるのはいいね、ジャスパー。
[PR]
Commented by wendy0209 at 2013-01-26 22:09
昨日は有り難うございました。今日も雪遊びだったのですネ♪
ウェンディ そこへ行くと すっかりおっかないおばさん・・・ですね~
普段は 1歳のガウガウするチワワちゃんにさえお腹出す仔なんですけどね・・・
って ウェンディに吠える仔めったにいませんから 怒っているのかなぁ?
 でも、弱い者同士 見てると笑っちゃいますネ♪ゆっくり慣れてね・・・
ジャスパー君
Commented by PJmama at 2013-01-27 19:36
◆ウェンディーママさん
ウェンディー、怒っているというより、叱りつけているって感じでしたよ。
二人の関係がどう変化していくのかひそかな楽しみになってきました。(笑)
また一緒にお散歩しましょうねえ。
by PJmama | 2013-01-25 20:14 | ジャスパー | Comments(2)