雪、雪、大雪!

朝起きたときから、外は真っ白。
8時というのに降りしきる雪で薄暗い。
d0152765_11502047.jpg

気温が高めなので、重い雪。
重い雪って枝に張り付くんですね。
d0152765_1151428.jpg

霧氷のようできれいだけど、枝はしなってかわいそう。
ローズマリーなんて横倒し状態。
落葉樹はいいけど、そうじゃない木は雪の重みで折れるというのもわかります。

ジャスパーは窓の外を見て、遊びたい~とピーピー。
私道で夫がフリスビーで30分ぐらい遊んだのに、中に入ってからもまだ足りないらしい。
ホントに雪が好きなのね。

少しでも融けやすくするため、私道の雪かきを少しすることにしたので、また外に出しました。
d0152765_11564460.jpg

ウルトラ警備隊員、ジャスパー君、周りを駆け回ってパトロール。
ようやく満足したのか、家に入って今は寝ています。

雪かきも重くて大変。
ヒートテック2枚着ていたら、汗だくになりました。
着替えて、暖かい部屋で雪を見ながらストーブの火がはぜる音を聞いて、少し暖めたタルトタタンを食べるのって幸せ~。

さて、このタルトタタンがどこのなのかというのはあとのブログの記事で。
[PR]
by PJmama | 2013-01-14 12:03 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by tama_ajisai at 2013-01-14 16:21
こんにちは~
大雪になりましたね。
さすが、雪が大好きなジャスパーちゃん!
とっても嬉しそうないい表情ですね(^^
こちらより雪が深いでしょうから、雪かきも大変ですね。
3時過ぎから、雨が降り出したので、明日の朝は路面が凍結しそうです。
早く溶けてくれるといいですね。

Commented by く~まん at 2013-01-14 21:17 x
すごい雪でしたね
桃花家の庭でも11.5cmの積雪でした
午前中の予報で山間部は50センチの積雪が予想されるって言ってたので、お山はどんなだろう?と気になってました

今日は桃花も雪遊びを楽しみました

ジャスパー君も楽しそうですね



Commented by PJmama at 2013-01-15 09:09
◆tamaajisaiさん
雪かき軽い雪だと楽ですが、今回は水を含んでいるので腕が痛くなりました。
冷たい風が吹き付けているので、なかなか解けなさそう。
今日中に無事に帰り着くかしら~。
Commented by PJmama at 2013-01-15 09:13
◆く~まんさん
八ヶ岳里のほうは30センチぐらい積もっている感じです。
上のほうは大変でしょうね。
とうぶん解けないから、雪遊びには困らないけど、今度こられるのは2週間後。
ジャスパーも雪遊びが好きだから、冬も連れてきてあげたいんですけどねえ。
桃花ちゃんの雪遊びの様子またブログで読むの楽しみにしています。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧