アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのタルトタタン

タルトタタン好きの私、八ヶ岳では清里の「ともにこの森」の中にある「アン・グーテ・ア、ラ、カンパーニュ」にあるって教えてもらって、HPをチェックしてみたら、1月9日からタルトタタンが販売開始って書いてあるじゃないですか。

ならって、連休初日に行ってみたんですよね。
d0152765_21512596.jpg

「ともにこの森」は「萌木の村」の奥にあります。
d0152765_21531595.jpg

アン・グーテ・ア、ラ、カンパーニュは一番奥。
中でケーキとパンを売っていて、カフェのスペースもあります。
d0152765_21542862.jpg


タルトタタンはホールでしか売らなくて、土曜日はすでに売り切れだったので、エクレアカフェをコーヒーで食べてきました。
d0152765_21552321.jpg

このエクレアおいしかったわあ。
他のケーキは食べたいって感じのケーキではなかったんですよね。
ムースがあまり好きではないせいなんですが。

お客さんが私しかいなかったので、お店の人とまたおしゃべり。
日曜日タルトタタン小(12センチ、2310円)がまだ予約入っていないと聞いて、迷ったけど予約してしまいました。

ジャスパー連れて雪遊びのあと、3時半過ぎに取りに行き、うちで食べてみました。
d0152765_21592780.jpg

りんごがおいしくていくらでも食べられそう。
キャラメリゼの味はほとんどしないけど。

パイの店とどっちがおいしいかな。
次回はご近所さん呼んで、食べ比べてみるかな。
[PR]
by PJmama | 2013-01-15 00:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)
Commented by wendy0209 at 2013-01-15 08:48
なんとかなんとかカンパーニュ(名前覚える気がない・・・)ちょっと都会の香り(?)がして好きです♪ ケーキもパンも丁寧に作った味がするから・・・って そんなにいっぱい食べた事がなんですけどね・・・(汗っ) 殆どプレゼントや御礼ばかりで・・・・あまり甘過ぎるのは苦手だけど ママ様のレポート読んでいたら食べたくなってきましたヨ♪ここのタルトなら食べられるかも?今度チャレンジしてみま~す♪
Commented by PJmama at 2013-01-15 09:18
◆ウェンディママさん
確かに、覚える気がないとカタカナ語は記憶に残りませんね。
年とともに…。
ここはフランス風のケーキが多いのかな。
私が好きなのはタルト系とスポンジ系なので、食指はあまり動かなかったんですよ。
ウェンディママとだと喧嘩にならないですね。(笑)
ここのタルトタタン、ほとんど出回っていないりんごを使っているそうで、確かにりんごがおいしかったです。
ただカラメルの味はあまりしないので、どちらかというと焼きりんごみたいだったかな。
食べて感想聞かせてくださいね♪
Commented by 1997filly605 at 2013-01-15 14:15
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュは美味しいですよね
うちはお散歩コースにあるので時々寄ります
テラスならわんこOKで↑ウェンディパパママともご一緒したことも・・
今はテラスじゃ凍死しちゃうけどね
今日もまだ通行止めの箇所が・・・もう一泊?
くれぐれも気をつけてお帰りくださいね
Commented by マビ母 at 2013-01-15 15:18 x
無事に帰宅されましたか?
すごい雪ですね。街中の雪は困りものですね。

ストーブの前でスウィーツ!もうなんにもいらないね。
Commented by PJmama at 2013-01-16 13:39
◆フィリーママさん
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ、テラスの椅子は片づけられていました。今の時期は凍えちゃいますものねえ。
今日仕事じゃなかったらもう一泊したんですけどねえ。
ジャスパーがいなかったら車を置いて電車で帰ることもできるけど、こればっかりは仕方ありません。
のろのろ帰りました。
Commented by PJmama at 2013-01-16 13:44
◆マビ母さん
おかげさまで無事に帰りつきました。
なぜ車が動かないのか先がどうなっているのかわからないのがストレスでしたねえ。
ツィッターで調べてみても、原因までわからなくて。
ジャスパーもよく我慢していました。

寒いときって暖かいうちにいるのが一番ですね。
東京はいつもは3月ごろ雪なので次の日暖かくなり融けるけど、今回は寒くて融けなさそうです。
散歩はつるつるで怖いですよ~。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧