新しいフリスビーを雪山で使ってみた

連休の中日、GFのモモちゃんがまた富士見パノラマスキー場に来ると言うので、またご一緒しました。
朝9時にリフト券売り場で待ち合わせ。

そこにとっても大きいバーニーズ軍団が。
さっそくお互いガウガウしてました。
今日は込んでいたので、ゴンドラはモモ家と一緒に。
モモちゃんはもうゴンドラなれたものだけど、ジャスパーはまだ怖い。
d0152765_20264558.jpg

やっぱり夫に抱っこ状態。

降りて入笠湿原方面へ。
記念写真撮ろうとしたけど、ジャスパーはゴロゴロ。
d0152765_2028587.jpg


前回も行った少し上の方でフリスビー投げ。


持ってくるとき、豚さんみたいになるときも。
d0152765_20305220.jpg


暑いのかたまに深雪に埋まっていました。
d0152765_20313489.jpg

人が座るとすぐ襲いに行くのはいつものこと。
d0152765_20315810.jpg

2時間半遊んで、バーニーズ軍団が上がってきたところで、帰ることに。
またゴンドラ横で記念し写真を撮りました。
d0152765_20484415.jpg

今回はお尻くっつけて。

ジャスパーも十分楽しんだようです。
今回は夫も一眼レフ持っていったんですが、なかなかPCに取り込んでくれそうにないので、きれいな写真はまずモモパパのブログでご覧ください。 ⇒こちら
帰りにモモちゃん家と一緒におそば食べようって思っていたのに、うちの車バッテリーが上がってしまって、別行動となりました。
スキー場の係りの人にチャージしてもらって、動きましたが、明日は大雪の予想で別荘で動かなくなっても困るので、バッテリーを買いにいくことにしました。

さて明日の大雪ってどのぐらい積もるんでしょう。
[PR]
by PJmama | 2013-01-13 20:54 | ジャスパー | Comments(10)
Commented by マビ母 at 2013-01-13 21:49 x
ジャスパー君、誕生日おめでとう。(ごめんね、遅くなって)
スカイドッグ、行ってみたい所です。JRTが居るのよね。
楽しいね、雪遊び。帰ったら爆睡でしょ。
大雪なの?どんな風になるんだろう。写真で見せてね。
Commented by coco at 2013-01-13 22:09 x
ジャスパー君3才のお誕生日おめでとうございます♪
ゴンドラのジャスパー君、神妙なお顔ね!
ドキドキ鼓動が聞こえてきそう~。
お友達モモちゃんとの逆vの字ポーズかわいいです。

今娘のところに来ていて明日娘を連れて八ヶ岳に戻るんですが、どれくらい大雪になるか気になるところです。
2月の英国フェアでお会いできるのを楽しみにしてますねぇ♪
Commented by PJmama at 2013-01-13 22:10
◆マビ母さん
本犬、誕生日といっても3歳になった自覚はないみたいです。
犬にしたは昨日と今日となんら変わりはないんですものね。(笑)
スカイドッグ、ブログ見るとJRTが3匹いるみたいですね。
買い物しているときはあったことがないけど。
おやつとかは種類置いていないけど、おもちゃとかグッズに関しては品揃えがなかなか面白いものが置いてあるんですよ。
白馬に来るときはちょっと寄り道してみてはどうでしょう。

明日1日雪の予報なんですよね。
どうなるかまたレポートしますねえ。
Commented by PJmama at 2013-01-13 22:14
◆cocoさん
ジャスパーも3歳になりました。
日が経つのは早いですね。
体は立派な大人なんですが、なんとも小心者+甘えたで困ります。

明日早めに原村に戻ったほうがいいかもしれませんね。
午後遅くなると交通機関がみだれそうですもの。
気をつけて戻られてくださいね。
Commented by リュリママ at 2013-01-14 08:53 x
ジャスパー君!3歳、おめでとう!
先週までそろそろだな~と覚えていたのに、すっかり忘れちゃってました。
ごめんなさい(>_<)ゞ

でも、ちょうど連休中で、パパにママにモモちゃんにと大好きな人たちと一緒で最高の誕生日でしたね。(モモちゃんは次の日?)

雪、どうですか?下の田んぼでフリスビーできるといいですね。



健康で楽しい一年になりますように祈ってます。雪、どうですか?
Commented by 8gatake at 2013-01-14 11:00
うらやましい〜〜 私の憧れ「ゲレンデでワンと遊ぶ」
そしてお山で素敵なショット。
今年はBOを鍛えて、来シーズンに行けるようにしようかな?
今の状態じゃ、ずっと抱えてるのが関の山。
そしてウエアがカッコいいデスね。ウエットスーツのようで、水に強そう。小型犬用もあるのかな?
お友達のワンが居るといいですね。今年はBOだけでなく、飼い主もアウトドアと社交性をを鍛えよっと!
Commented by PJmama at 2013-01-14 12:17
◆リュリママさん
私もあやうく忘れそうだったジャスパーの誕生日。
人のうちのワンの誕生日まで覚えているなんて私はもう無理!です。
どんどん記憶力が落ちているこのごろ。
この先どうなるか怖いんですよね~。

今年は怪我なく過ごしたいと思っています。
保険も90%なくなったし。
雪、すごいことになっています。
田んぼまで行かなくても私道や庭でフリスビー十分できます。
中央高速も通行止めですね。
里はすぐ融けるだろうけど、山の上のほうはこれで当分雪遊びできそうです。
東京の雪みたいですが、クリュちゃんもお散歩で雪遊びできているかしら?
Commented by PJmama at 2013-01-14 12:25
◆8gatakeさん
このスーツ、アルファアイコン ダブルフルドッグガードというんですよ。
レインコートと違って伸びる素材だから、動きを妨げないので、ジャスパーも着るの嫌がらないし、濡れないし雪玉がつかないので重宝しています。
小型犬のもありますので、買ってみては?
BOくんも雪遊びいける友達できるといいですね。
Commented by 8gatake at 2013-01-17 22:46
アルファアイコンチェックしました。教えて頂いてありがとうございます〜。
サイズ確認したら買います〜!
Commented by PJmama at 2013-01-18 22:32
◆8gatakeさん
レトリバーは雪遊びによくいくせいかもう品切れになっているんですが、たぶんトイプードルならまだ在庫あるんじゃないでしょうか。
手に入るといいですね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧