祝!3歳

ジャスパー、今日で3歳になりました。

お誕生日のプレゼントを買いに、別荘に荷物を運び込んで片付けた後、清里の「SKYDOG」に行ってきました。
d0152765_20285937.jpg

買ったのはフリスビー。
d0152765_20292765.jpg

去年のプレゼントのプラスチックのフリスビー、噛んで一部破損状態だったので、今度は柔らかめの買ってみました。

戻って、ジャスパーのご飯を作りました。誕生日バーション。
d0152765_20313742.jpg

いつものご飯に上にヨーグルト塗ってプチトマト飾り、数字はインゲンで作りました。
d0152765_20331494.jpg

必死に舐めていたから、ヨーグルトがおいしかったのかな。

フリスビーも喜んでくれたみたいです。


今年は怪我なしにしてほしいわあ。
それから我慢ができる落ち着いた大人になれるように頑張ろうね、ジャスパー。
[PR]
by PJmama | 2013-01-12 20:36 | ジャスパー | Comments(14)
Commented by あゆむ at 2013-01-12 21:34 x
ジャスパー君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も楽しいことがたくさんありそうですね。
思い切り元気に楽しんで下さいね。

&また一緒に遊んで下さいな。
Commented by wendy0209 at 2013-01-12 21:39
今日がお誕生日だったんですかぁ~
おめでとうございます♪
 美味しそうなディナーにプレゼント♪ 良いお誕生日になりましたね
3歳と云えば 「大人の男」 弱虫のウェンディを 守ってね(?)
Commented by Pan at 2013-01-12 21:47 x
ジャスパーくん 3歳おめでとう!
しばらく会ってないけど、元気に3歳を迎えて、素敵なプレゼントももらえてよかったね!
また一緒にお散歩できるといいな。
元気が一番! 楽しいおいしい1年になりますように(^^)
Commented by フィリーママ at 2013-01-12 21:58 x
3歳になったんですね、おめでとうございます♪
雪の中での誕生日、好きなだけ走れたかな~?
湘南にいらしたら遊びましょう♪風の強くない日にね
さジャスパー君、お達者倶楽部会員目指してね(笑)
Commented by りぼんママ at 2013-01-13 06:39 x
ジャスパー君,おめでとうございます。
お誕生日バージョーンのごはんも可愛いです。
リボンがヘタレで遊びにいけませんが,おいしい情報楽しみにしています。
Commented by とっと at 2013-01-13 16:01 x
ジャスパー君、3歳おめでとう♪
まだまだ若者ですね~グッと落ち着くのは4歳からでしょうか?
今年もやんちゃ坊主で遊んじゃえ(^^)/
Commented by PJmama at 2013-01-13 19:45
◆あゆむさん
今年は地道にトレーニングして、年相応の大人犬になるべく頑張ります。
今度コースケ君に会うときはいい子でいるといいけど。
Commented by PJmama at 2013-01-13 19:54
◆ウェンディママさん
うちはあんまり手をかけない誕生日なんですが、やっぱり1年に1度なので見た目きれいにしてみています。
大型犬の3歳は26歳ってありました。
ジャスパーはもう少し成長が遅いような気がします。
今の成人のように昔に比べて幼いのかも~。
Commented by PJmama at 2013-01-13 20:06
◆Panくんのママさん
この間原村ですれ違ったとき、ジャスパーやっぱり覚えていたのかガウガウ言わなかったので、よかったです。
Panくんもウルトラ警備隊の退院ですよね。
今度大小のウルトラ警備隊一緒に出動しましょう♪
Commented by PJmama at 2013-01-13 20:09
◆フィリーママさん
誕生日は雪遊びしなかったんですが、今日たっぷり雪遊びしてきました。
今爆睡です。
八ヶ岳はこういう遊びができるから犬には幸せですよね。
若いうちにいっぱい遊ばせたいと思います。
たくさん運動して、フィリーちゃんぐらいにご長寿犬を目指さなきゃ。
また海に遊びに行きますので、よろしくお願いしま~す。
Commented by PJmama at 2013-01-13 20:16
◆リボンママさん
ジャスパー、弱いとなると強気になるからリボンちゃんには怖い思いをさせちゃいましたね。
頑張ってしつけ教室でガウガウ犬を卒業するべく頑張りますので、いい子になったらまた遊びにきてくださいねえ。
Commented by PJmama at 2013-01-13 20:18
◆とっとさん
今は年とともに落ち着くって考えられないんですけど、確かに徐々に変わってくるんでしょうね。
犬生はホント短いから1日1日大切にしたいと思います。
Commented by 8gatake at 2013-01-14 10:50
ジャスパーくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
早いものですね〜 スペシャルご飯かわいい〜 くずしちゃうのがもったいない。私も見習わなきゃ。 きっとジャスパーくんは「また作ってね」って思ってるのでしょうね。健康で元気でありますように。
Commented by PJmama at 2013-01-14 12:19
◆8gatakeさん
ホント3年なんてあっという間ですね。
今は一番元気なとき。大変だけどあとで振り返ると楽しかったなあって思うんでしょうね。
なるべくたくさん楽しい思い出を作りたいと思っています。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧