ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

初入笠湿原で雪遊び♪

4日の朝八ヶ岳に行く前に、ジャスパーのGFモモちゃんに新年の挨拶をした際、今日富士見パノラマリゾートに雪遊びに来ると聞いて、joinすることにしました。

スキー場のリフト券売り場の前で待ち合わせ。
今日はモモちゃんとその姉妹の中の、プリンちゃんとウメちゃんが来るとのこと。
9時ごろリフト売り場でモモちゃんとプリンちゃんと会いました。
プリンちゃんは強い子なので、ジャスパーもちょっとガウって言っただけで挨拶は終了。

先に(モモちゃんのパパは先にスノボしてた)ゴンドラに乗って、上へ。
d0152765_19274011.jpg

ジャスパー乗るの怖がって、ゴンドラの係りのお兄さんにお尻押されていました。
乗ってからもビクビク。

降りて、少し道を下って湿原へ。
スノーブーツは履かせたのに、すぐ脱げてしまって再度履かせるのはあきらめました。
3頭で走っているのはこちら。

楽しいねえ。
d0152765_19311329.jpg


このあと、ウメちゃん家族(赤ちゃん連れです。行動的~)とモモパパ登場。
ウメちゃんはジャスパーがガウガウいうと座り込んでしまうので、ジャスパー弱いと見るやしつこくガウガウ。
まったく弱いもの苛めめえ~。
そのうち、走り回っているうちに気にしなくなったようです。
最初に入った湿原はいろいろなところから人が通って落ち着かないので、もう少し上に移動しました。


人が写真を撮ろうとしゃがんだり、ブーツを履かせようと座ったりするとジャスパーはとたんに顔に近づきます。
d0152765_19481788.jpg

モモママに襲い掛かるジャスパー。
この日は他のワンがほとんどいなく安心して遊んでいたんですが、途中ラブの男の子が来て、ジャスパーやはりガウガウ。怖がりだったのでまた弱いとみるや強気のジャスパー。
追い詰められてキャンキャン怖いよ~って逃げたノースくん、ごめんねえ。
ノース君のママはGR飼っていたとのことで怖がりで吠えているのねって分ってくれたからよかったものの、本当は顰蹙かうんだからやめてよね、ジャスパー。

プリンちゃんとママが上のほうに行ったら、ジャスパーもついていき、呼んだら転がるようにラッセルしながら戻ってきました。
d0152765_19494248.jpg

一緒にここで写真を撮ろうとしたんですが、なかなか難しい。
d0152765_19501458.jpg

d0152765_19503142.jpg

カラフルねえ。

帰りはゴンドラまで行くのに道を歩きました。
d0152765_19511125.jpg

このあと、ジャスパーが見えなくなり、どこに行ったか呼び戻したら、下から上がってきたのはいいのですが、口をクチャクチャしてる。
「出しなさい、off!」って叫んだら、半分出しました。
どうもなんかの糞?
食べちゃった…。
そのあと、モモパパが「ジャスパー、口から血が出てるよ」って。
めくってみたら、歯茎から血が出ていました。
さっき何か食べたとき硬いものがあたったのか?
それほど問題はなかったようで、血はすぐ止まりました。
まったく目が離せない。

帰りのゴンドラはモモちゃんとモモママと一緒に乗りました。
怖いジャスパーはずっとモモママの膝の上。
抱っこしてもらっていました。
d0152765_2022837.jpg

甘えたなんだから~。

たくさん雪遊びしてとっても疲れたジャスパーは夕方の散歩、トイレだけでもういいって感じでした。
ご飯食べたらもう爆睡。
楽しかったんでしょうね。

モモちゃん、プリンちゃん、ウメちゃん遊んでくれてありがとうね。

一眼レフで撮られた臨場感豊かな写真満載のモモパパのブログはこちら。「らむきちのブログ
[PR]
by PJmama | 2013-01-05 20:07 | ジャスパー | Comments(9)
Commented by マビ母 at 2013-01-05 22:46 x
明けましておめでとうございます。
ジャスパー君も雪遊び!楽しそう~~。
ワンコは雪遊びが大好きだね。
Commented by nanayumi723 at 2013-01-06 00:10
うひゃあ、ゴルゴルゴルゴル、可愛い~~!!
なつも来年は仲間に入れてもらおう♪
Commented by wendy0209 at 2013-01-06 07:57
おめでとう ございます♪
新年初?の雪遊びジャスパー君達 嬉しそうですね~
お揃いのボディスーツが 白い雪に栄えてカッコイイですヨ
あれから八ヶ岳は 全然降らないから この雪が羨ましいです
こちらでも積もったら 遊んで下さいね・・・・
ジャスパー君のこんな顔で 甘えられたら おばさん 連れて帰ってしまいそうですv(^ ^)v
Commented by PJmama at 2013-01-06 10:09
◆マビ母さん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
お正月は白馬だったんですね。
雪遊びは楽しめましたか?
ラムちゃんのスーツ、ジャスパーとお揃いのオレンジですね。
雪玉つかなくていいけど、マビ家は足はどうしてましたか?
ジャスパー、全天候型ブーツはすぐ脱げたし、モモちゃんが履いていたラバブーツも脱げてなかなかうまくいかず。
肉球に固まった雪で、他の子も足から血が出ちゃうし。
いい方法ないのかしらねえ。
まだこれから雪遊びの機会も多いから困り者です。
マビ家はもう当分行き遊びはなし?
Commented by PJmama at 2013-01-06 10:10
◆由さん
フカフカのきれいな雪だと汚れないし、疲れるほど遊べるし、いいですよ。
なつ連れて遊びにきてくださいな~。
来年とは言わず、今年にでも。
Commented by PJmama at 2013-01-06 10:13
◆ウェンディママさん
明けましておめでとうございます。
今年初の雪遊びがハードな運動になりました。
これぐらい遊ぶとお疲れで静かです。
今日は原村のお宅に行って、雪遊びさせてもらう予定です。
里に雪なくても上のほうに行けば雪遊びできるのが八ヶ岳のいいところですね。
ウェンディも一緒に上のほうで遊びましょ。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by とっと at 2013-01-06 22:48 x
わぁ~ゴールデンだらけ(*^。^*)
ウルトラ警備隊の隊員集合写真、可愛すぎる~。
Commented by リュリママ at 2013-01-08 13:15 x
楽しそうですね~。モモちゃんのパパのブログも見ました。
ジャスパー君「ワイルドだぜ~!」(古いけど…)ですね。PJmamaさんの撮るジャスパー君はかわいいけど…。撮る人の気持ちが表れるのでしょうか。おもしろいですね~。
Commented by PJmama at 2013-01-08 21:34
◆リュリママさん
嬉しそうに遊んでいる犬たち見るとこちらまで楽しくなります。
ただ、コントロールしなければならないときには大変でしたが。
一眼レフの威力はすごいんですよね。
遠いところもアップで連写できるから、躍動感あふれる写真が撮れるんですよね。
うちも夫の一眼レフがあるけど、一人のときはジャスパーに注意を向けていなきゃならないから無理。
モモパパが一緒に行くと撮った写真CDに焼いてくれるので、助かっています。