ジャスパー IN 大阪

30日八ヶ岳を出て、ジャスパー初の大阪で年越し。
1日に戻ってきました。

長時間の車の移動はさすがに疲れたみたいだけど、大阪滞在中は楽しんだみたい。

31日お蕎麦屋さんの順番待ちのときに大阪城近くの「難波宮跡公園」では、

だれもいなかったのでちょっとボール遊び。
前日の雨のせいで水たまりがあったので、そちらに投げないでって言ったのに、人のいうこと聞かない夫は水たまり方向へボールを投げた…。
案の定ジャスパーははまったので、ドロドロ。
d0152765_14331756.jpg

あまり見えませんが、お腹からしたが泥だらけ。
1時間待ちだったので、部屋に戻ってお風呂で半身シャンプーする羽目に。

夕方友達のうちに新しく来たGRの女の子6か月のなつに会いに行きました。
最初なつは大きくて突進してくるジャスパーにビビりまくり、パパに抱っこ~って助けを求めていましたが、一緒に公園に行ってお散歩するころには少し慣れてきました。
d0152765_1436243.jpg

サイズが違う~。
家に戻ってガウガウ遊びはまだ怖くてできないけど、引っ張りっこはできるようになりました。

これで次回も大丈夫かな?

朝から休みなく遊んでいたジャスパーは夜撃沈。
八ヶ岳から持ってきたベットマットで爆睡していました。

元旦の朝は他の友達のうちに行って遅く帰ってまだ寝ている夫を置いて、私だけで歩いて大阪城に行ってみました。
大手門から入って、正面に行き、西門を通って戻るルート。
公園みたいにみどりのところが多いから犬の散歩にはいいですね。
d0152765_14441336.jpg

正面に回って記念撮影。
d0152765_1444364.jpg

留学生らしき女の子たちに声をかけられ、ジャスパー一緒に記念撮影していました。

午後は実家近くの長居公園に。
d0152765_14463994.jpg

夫のいとこのMさんが飼っている黒シバの紋次郎と一緒だったんですが、最初の出会いからジャスパー顔が合う度にガウガウ。
おっとりした10歳のおじいちゃん犬なのに怖いみたいで(・・;)
一緒に写真は無理そうだったので、ないんですよえ。
PJはなかよくできたのになあ。

大阪では実家にも上がり義母にやりたい報道。
一緒にベッドに寝たり、並んで座って撫でてもらったり、ジャスパーは初めてだったけど甘えてかわいがってもらいました。

遠いから何度も行けないけど、楽しかったからまた行こうね、ジャスパー。
[PR]
by PJmama | 2013-01-02 14:54 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by coco at 2013-01-03 02:17 x
明けましておめでとうございます!
年末はドタキャンになってしまいすみませんでした。
ジャスパー君、大阪では色んなところへ行けて、初体験でしたね。
いっぱい甘えられて、楽しい年越しになって良かったですね。
私の方は静かな年越しでしたぁ~^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by PJmama at 2013-01-03 19:58
◆cocoさん
明けましておめでとうございます。
ゆっくり休めてよかったですね。
年明けに遊びに行きます。
会えるのが楽しみ♪
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nanayumi723 at 2013-01-03 21:29
I美ちゃん、ジャスパー君、年末はありがとうね♪
なつ、いろいろ勉強させてもらって、いろいろ、学んで、お利口さんになってます。
1日は、時間が足りなくて、長居公園に行けなくて残念!
また会えるのを、すんごく楽しみにしていますs。
今年もよろしくお願いします。
Commented by PJmama at 2013-01-04 22:25
◆由さん
こちらこそ、ほんと遊べてよかったです。
東京は無理でも八ヶ岳なら1度休めばこられると思うので、遊びに来てくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧