八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

里も雪だったけど…

昨日の午後から降り始めた雪は未明にやみ、朝起きたらこんな感じでした。
d0152765_2030517.jpg


朝は私道で遊ばせました。

部屋に戻ってご飯食べさせて少しまったりしてデッキに出たジャスパーはピーピー鼻鳴らしたので、外を見てみると、下の田んぼでアビィーとシグラが遊んでる!

じゃあとジャスパーも連れて行って雪の田んぼでボールを探して走り回ったり、追いかけられて(ガウガウ怒ったり(シグラとは追いかけっこができない。追いかけられるのみなのでうるさくていやらしい)して遊びました。

気温はどんどん上がり、午後はもう地面が出てきてグショグショ。
歩くだけでもドロドロになりそうだったので、きれいな雪を求めてまたお山方面へ。

人がいないところなのでノーリードでフリスビー投げ。


どうもフリスビー投げるのうまくないんですよねえ。
で、こんなとこに引っかかりました。
d0152765_2043589.jpg

すぐ取れるところだったからよかったけど、引っかかっている木は棘があって痛かったです。
私は崖とかの近くではやっちゃだめってことでしょうねえ。

道の横の吹き溜まりは25センチぐらいあったので、スノーライオンで行ってよかったです。
d0152765_20472544.jpg

このブーツ本当に暖かで雪遊びにはぴったりです。

ジャスパー、帰りたくなかったようでまだ遊ぶ~、帰るのやだ~ってわがまま言って吠えたりしたので、昨日と同じように叱ったらどうにかおとなしくなりました。
リードしていなかった分、捕まえにくかったので昨日より時間がかかりました。
でも、最後は私の勝ち~♪
負けないもんねえ。

うちに帰って爆睡しています。
やっぱり雪遊びは疲れるのね。
汚れないし、草の種つかないからこちらも楽。
今度雪遊びできるのは来年です。
来援もたくさん遊ぼうね、ジャスパー。
[PR]
Commented by Maryrose at 2012-12-30 12:50 x
雪なのですね~。
そちらでこんなに積もったら、ウチのほうはきっと沢山降ったのでしょう。
ジャスパー君、沢山雪で遊べて楽しかったでしょうね。
わんちゃんって雪遊びが大好きですものね。
チャーリーも大好きでした。
沢山遊んで、沢山寝て、シアワセですね!
ママさんが大変でしょうが、お風邪を引かないようにして
お過ごし下さいませ。

今年は色々ありがとうございました♪
Commented by PJmama at 2012-12-31 09:04
◆Maryroseさん
今回は次の日暖かくなったので、1000メートル付近も融けたみたいです。
さすがに1200メートル以上は道も融けてなかったけど。
冬は山が神々しいぐらいきれいだし、雪景色も素敵。
雪遊びも楽しいので、私は冬もせっせと通うつもりです。
Maryroseさんは今年の冬はいらっしゃらない?
いらっしゃるようでしたら、暖かいカフェででもお茶ご一緒しましょ。
来年もよろしくお願いしま〜す。
by PJmama | 2012-12-29 20:54 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama