八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

山の積雪チェックしに

今日は午後から雨または雪(湿った)の予報だったので、降る前に清里にどのぐらい雪が残っているかジャスパー連れて遊びに行ってきました。

清里の森の芝生広場、だ~れもいない。
ずいぶん雪が残っていました。
まずフリスビーで遊びましたが、デジカメで動画撮ろうとしたら電池切れ。
しかたなく携帯で写真撮りました。

d0152765_19584163.jpg

d0152765_1959116.jpg

飛び跳ねています。
フリスビーをしているうちに、伸縮のロングリードがうっとうしくなったのか噛んで放せ~ってガウガウ。
だれもいなかったので、思いっきりどす効かせてチョーク上に引っ張り叱ったら、おとなしくなりました。
やっぱり迫力ある叱り方だと本気だと思うのね。
でも公園じゃこうはできないのよねえ。

フリスビーは飽きてきたみたいなので、枝に替えてまた走り回りました。
d0152765_202405.jpg


30分一緒にバタバタ雪の中を走りました。
でも、寒くなかったですよ~。
だって、スノーブーツ届いたし。
d0152765_2041233.jpg

今年はこれで雪遊びは万全♪

明日はもっと活躍しそう。
だって3時ごろから雪が降り始めて途切れることなくシンシン降り続いているんですよね。
d0152765_2052745.jpg

夕方は夫が私道で雪遊びさせてくれました。

朝まで降り続くらしいから明日の朝も雪遊びできるわ~。
[PR]
Commented by wendy0209 at 2012-12-29 11:41
綺麗な雪景色ですね・・・
我が家の電波が悪くて 携帯写真見れませんでした
ジャスパー君 思い切り遊べて 満足だったことでしょう~
昨夜 せっかく降ったのに 暖かくて 我が家の方はもう融けてきています
今日は野辺山まで行くので 高原大橋渡ります(怖いよぉ~T_T)
Commented by PJmama at 2012-12-29 20:25
◆ウェンディママさん
清里の森の芝生広場はフラットできれいな芝生なのでなかなか融けないみたいです。
今日は暖かかったのでうちもあっという間に融けました。
なので午後はまた山に行って雪遊びしてきました♪
野辺山はたくさん残っていたでしょうねえ。
ウェンディちゃんは満足するぐらい遊べたかしら?
by PJmama | 2012-12-28 20:07 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama