エンガワカフェ リベンジ!

昨日八ヶ岳に車で向かっているとき、ハッと思い出しました。
前回行ったエンガワカフェの季節のデザートは柿とリンゴのタルトタタンで24日までだったってことを。

連休行けないから、今回を逃すと食べられない!
アビィーママを誘って昨日3時過ぎにウキウキしながら行ってみると…。
「ごめんなさい、売り切れなんです~」と言われました。
ショックで声も出ない。
他にあったブッシュドノエルのケーキも売り切れ。
なので、定番のティラミスを食べました。
d0152765_233546.jpg

こちらもおいしかったんですが、やっぱり諦めきれない。

なので、今日の昼リベンジ!
ピザセットに+250円でデザートつけました。
アビィーママとピザもケーキもシェア。
d0152765_2353561.jpg

ここのピザ、生地がモチモチ。
d0152765_2362024.jpg

クッキーがかわいいですよね。
ケーキはチョコレートのスポンジと生クリーム。
d0152765_2372227.jpg

タルトタタンに柿を使っているのは面白いです。
リンゴだけじゃなくて柿もカラメルの味に合うんですね。

セットにはサラダもつくんですが、写真撮る前に食べちゃいました。

ゆっくり食事をしながらおしゃべり。
今日はバセットハウンドのウェンディーママもお誘いしました。
今年から八ヶ岳に移住されて初めての冬を過ごされているんですよね。
薪ストーブの話になったので、うちの薪ストーブ見に帰りに寄ってもらいました。
ジャスパーが、ウェンディちゃんと仲良くなれるか見たかったし。

d0152765_2313633.jpg

最後のほうにおやつで笑顔で写真撮れました。
ここに行きつくまで、まあジャスパーはガウガウ大変。
外でまずご挨拶させたんですが、顔が合う度ガウガウ。
でもウェンディは落ち着いて無視してくれていたし、ウェンディママもリラックスして見ていてくれたので、だんだんジャスパーも吠えなくなりました。
(家に入ったら、また顔が合うとガウガウうるさく言ったので、1度だけウェンディにガウって叱られていました)
帰るころにはお互い好き勝手にうろうろしていたので、何度か会えば大丈夫になるかな。
[PR]
by PJmama | 2012-12-20 23:19 | うちご飯・そとご飯 | Comments(5)
Commented by マビ母 at 2012-12-21 11:29 x
売り切れ!ショックですねぇ。
もう口がその味になってるもんね。

こちらでもウェンディちゃんを見れるなんて。
少しづつ何回も会っていたら大丈夫になりますよ、きっと。
Commented by PJmama at 2012-12-22 15:23
◆マビ母さん
そうなんです。
平日だし、まだ中央高速のトンネル開通していないから、観光客もほとんど来ていないはずだから、ぜったいあるものだと思ってたいので、ショックでした。
お店の人は私がタルトタタン好きって知っているし、前回食べに来るからねえって行って帰っただけに、ホント申し訳なさそうでしたよ。
地元の人に愛される店になったってことですね。

ウェンディーちゃんとは私は2回目なんですが、ジャスパーは初めてだったんですよね。
前回私が会ったのは、ジャスパーが清里でトリミングしてもらっている間でちょっとだけでした。
ウェンディーママの連絡先がわかったら、これからは雪遊びとか行ければいいなと思います。
Commented by 8gatake at 2012-12-23 10:22
こんにちは〜
タルトタタン食べたくなちゃった〜、24日までに行ってみよっと!
かわいい鹿のクッキーも見たいけど、、、
食べられたら、報告しますね!!

Commented by PJmama at 2012-12-23 22:43
◆8gatakeさん
連休八ヶ岳なんですね。
ホワイトクリスマスイブかな?
うらやましい~。
Commented by 8gatake at 2012-12-24 10:45
薄っすら積もってます
所々白いくらいなので、Whiteっていうよりマダラって感じですが(笑)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧