人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来春はきれいだろうなあ

先週行ったとき撮った写真をアップするのを忘れていました。

写真はこちら。
来春はきれいだろうなあ_d0152765_225721.jpg

コブシの花芽。
今までになくたくさんついています。

今までは数えられるぐらいだったのに、今回は数えきれないぐらいたくさん。
来春満開になったら、きれいに違いありません。

あ~楽しみ♪
Commented by school-t3 at 2012-12-10 23:17
楽しみですね~~
Commented by PJmama at 2012-12-11 20:20
◆school-tさん
そうなんです~。
年に寄って花の数が違うんですが、今まで多くてもパラパラの印象だったので、来年がどんなふうに見えるのか楽しみです。
Commented by マビ母 at 2012-12-12 10:12 x
コブシがあるんですね。大好きなお花です。
楽しみ~~。

Commented by PJmama at 2012-12-12 19:22
◆マビ母さん
学生の頃、3月末に白馬からスキーの帰りに、中央線の車窓からコブシをよく見ました。
まだ芽吹いていない茶色い世界にいち早く純白の花をつけてすくっと立っているコブシはまぶしいぐらいでした。
コブシは私にとって、春を呼ぶ花木なんですよね。
植えてから5年、ようやく満開のコブシが見られそうです。
by PJmama | 2012-12-10 22:08 | ガーデニング | Comments(4)