強風の逗子海岸

9日はお稽古事の発表会があるので、今週はトンネル事故に関係なく八ヶ岳には行かない予定でした。
それならって、お休みの友達Mちゃん誘って、湘南に行くことにしたんですよね。

Mちゃんのお父さんは辻堂に住んでいるので、お父さんの様子見に行くMちゃんを送りがてら、久しぶりにジャスパーを砂浜で遊ばせるという計画を立てました。
湘南といえばお山のお友達、逗子に住んでいるフィリーちゃんにも会えるかなって連絡しました。
フィリーちゃんは寒いのは体にきついからたぶん来春までお山では会えないだろうし。

朝は晴れていて暖かくてよかったと思っていたら、フィリーママからメールですごい強風ですよ~って連絡もらいました。
まあとりあえず行ってみるかと2時過ぎに到着。
確かにすごい。
駐車場から海岸までの地下通路、砂が吹き抜け目も開けられないし、息もできない。
後ろ向きになって何とか海岸に到着。

ジャスパーは風をもろともせず、楽しそうに砂浜を走ったり、波打ち際で遊んだり。
d0152765_22171925.jpg

波打ち際には波が泡になって飛んでいっていました。
d0152765_2219596.jpg


写真では強風の感じがいまいちわからないですよねえ。
動画だとよくわかりますよ~。


30分ぐらいで退散。
フィリーママを呼び出して、人間だけでお茶。
「わかなぱん」というパン屋さんのカフェでアンドーナツとチャイをいただいておしゃべりしました。
また写真撮りわすれちゃった…。

駐車場の車で待っていたフィリーちゃんとご対面。
d0152765_2223327.jpg

元気そうでよかった。
ジャスパーまたしても返事してのガウガウで挨拶。
風が強すぎて一緒にお散歩できなかったのが残念。
また今度穏やかな日に遊びに行きたいです。

フィリーちゃんと別れた後、辻堂海浜公園へ。
d0152765_22251851.jpg

海にも出られるけど、もう砂嵐の中に入るのは勘弁だったので、芝生で遊びました。
今日みたいな日は芝生にはほとんど犬連れしかいないし、広いので接触もなくて済むのでよかった。
私が投げたボール拾いにいったら、Mちゃんに見せに行き、褒めて撫でてもらってから私のところに戻るというのをたくさんしたので、ずいぶん走って疲れてみたいでした。
d0152765_2229216.jpg


Mちゃんを降ろして家に向けて辻堂を出たのが5時15分。
一号線と環八が混んでいたので、うちに着いたのは6時50分でした。
夕方になると道は混んでしまいますね。

うちに帰って、頭触ると砂でじゃりじゃり、耳の中も砂だらけ。
まあ帽子とかかぶっていなかったから仕方ないかと首を触ったら砂が。
上着のファスナー上まで閉めていたのに、砂は胸や背中にまで入り込んでいました。
海の近くに住むのも大変そうだと改めて思った一日。
[PR]
by PJmama | 2012-12-09 00:05 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by 1997filly605 at 2012-12-09 14:28
昨日はお疲れ様でした~
私も写真撮り忘れ・・・いっつも食べちゃってから「あ!」
次回は平日に逢えるといいな~お友達のパティシエがやってるお店が
月~木営業なのよ・・・ランチしながら遊ばせて・・がいいな~
きのう休みだったカフェはビーチ沿いにもあってそこがメインに
なったらしい(いつのまにか・・)でもあの風じゃね・・・
今日も凄い風です・・・最近こういうのが多くて閉口します
これが嫌で引越した友達もいたくらいです・・・
見ると住むとは大違い・・湘南に住むのを憧れる人がいるけど
結構大変なんです~砂だらけで・・・
また連絡してね・・・今度はおうちカフェでも・・・
Commented by PJmama at 2012-12-09 21:56
◆フィリーママさん
こちらこそ、あの強風の中出てきていただきてありがとうございました。
来年でも平日で天気が穏やかなときに遊びに行きますねえ。
お友達のパティシエのお店もお邪魔したいし。

しかし、砂って厄介ですね。
雪は融けてなくなるからいいけど、砂はねえ。
車の中も砂だらけになりました。
掃除しなきゃ…。
Commented by Maryrose at 2012-12-12 15:04 x
ジャスパーちゃん、砂浜で楽しく遊べてよかったですね。
海の水も冷たく感じないほど、水遊びも好きなんですね。

チャーリーも水遊びが大好きでした。
年をとってからは飛び込まなくなりましたけれど
池や水溜りには入りたくて入りたくて。。。。

後の始末が大変でしょうが、元気なうちは遊ばせたいですね。

Commented by PJmama at 2012-12-12 19:19
◆Maryroseさん
ジャスパー、水遊びと言っても水際バシャバシャ歩くぐらいなんですよ。
水遊びは好きなんですが、まだ波が怖いみたいで泳ぎに行かないんです。
まあ楽でいいんですけど。

PJはボールを投げれば入りました。
波を怖がってはいませんでしたが、ただ泳ぐために入るってわけではなかったので、楽でした。

シーズーで水が嫌いだと思っていました。
姿からのイメージなんでしょうね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧