ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

河口湖の鹿糞公園

今週の月曜日、トンネル崩落事故で上り線は一の宮御坂から大月が通行止めとなっていたので、河口湖経由で東京に帰ることがしました。
20号を通ったことがなくて心配だったし、途中ジャスパーを遊ばせるのもいいなって思って。

寄ったのは、東京のGFのモモちゃんがよく行っている「鹿糞公園」本当の名前ではありません。
場所は内緒ということだったので、通称でご紹介。

甲府側はいい天気で、富士山もきれいに見えていたので、そのつもりでトンネルを抜けたら、曇り空。
甲府側が14度あったのに、公園では2度。
雪も残っていて、寒~い。
平日の昼、しかも天気が悪いとあって、だれ~もいませんでした。

d0152765_12284947.jpg

うれしくて涎垂らして笑っているジャスパー。
さっそくボール投げ。



この動画、ボール投げて2回目ぐらい。
運動したら、すぐもよおしたみたいです。
リードしていないと、見えるところだけどちょっと遠いところでウンするんですよね。

この後、何度か長距離ボール追って走ったら、近いところまで来て伏せして戻ってこない。
d0152765_12315473.jpg

戻るとまたボール投げられて走らないといけないから(本能で走っちゃう)、疲れてくると持ってこないんですよねえ。
知恵がついたっていうか。
見ると霧でかすんだジャスパーの体からも湯気が立っていました。

ラブと比べると体力ないなあ。
PJのほうがもっと走っていたような気がします。

寒いし、霧の中鹿だの熊など野生の動物に出くわすのもやだから20分で走るのは終了。

晴れていたら、富士山も見えたのに残念。
この公園、確かに鹿糞が多かったです。
食べる子は連れてこられませんね。

雪で埋まっちゃったらいいけど。
ただ公園まで道路の除雪はちゃんとしてないだろうから来るのは大変かもしれませんね。

中央高速上り線が開通するまで、帰りは河口湖経由で遊ばせながら帰ろうかな。
[PR]
Commented by school-t3 at 2012-12-08 23:09
広いところですね~

河口湖経由でその先はどこに出ましたか?
御殿場から東名?
Commented by アルヴィンまま at 2012-12-09 15:35 x
動画の声で、アルヴィン大興奮です~!
ママさんの声で、きゅんきゅん、鳴いてます(^_^.)

なんだか八ヶ岳に行きづらくなってしまったので、
山中湖~河口湖辺りで遊ばせたいですね。
Commented by PJmama at 2012-12-09 21:45
◆school-tさん
そうなんです。
奥まったところだし、何もないからあまりオフシーズンはだれもいないみたいです。

うちは中央高速から降りてすぐで、東名だと降りてから時間がかかるので河口湖から大月に出て中央道で帰りました。
混んでいなかったので、早かったです。
Commented by PJmama at 2012-12-09 21:51
◆アルヴィンままさん
アルヴィン、私の「ジャスパー、どこ」っていう言葉に反応しちゃったのかもねえ。
仲良しアルヴィンと遊びたいなあ。
八ヶ岳に行く時、行きでも帰りでも予定が会えば、この公園で今度遊ばせましょうか。
連絡しますね。

昨日も湘南からの帰り、港北インターからだとアルヴィンのうち近いから遊べたらいいのになあって思いながら帰ってきたところなんです。
もう今年は仕事が終わったので、平日でも横浜近辺で遊びに行けます。
メールしますねえ。
by PJmama | 2012-12-08 00:21 | ジャスパー | Comments(4)